• ベストアンサー

ジーザスクライストスーパースターDVDについて

9月にジーザスクライストスーパースターのDVDが出るということですが、これって、以前に出たビデオと内容は一緒なのでしょうか? ビデオもいろいろとあるのでしょうか? できたら、一番最初の映画のビデオ(DVDならなおさらよい)が見たいと思っているのですが。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

9月24日に発売されるDVDは、2000年にブロードウェイの舞台で再演されたもの[イエス役はグレン・カーター]を収録したものです。海外では2001年にビデオ化されましたが、日本では未発売でした。それを今回「国内初DVD化」として発売するのですね。 >一番最初の映画のビデオ 1973年に公開されたノーマン・ジュイソン監督の映画[イエス役はテッド・ニーリー]のビデオは、現在品切れです。(こちらのDVDはまだ発売されていません) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EV5V/theaterleague-22/ref%3Dnosim/249-3770538-9157145 >ビデオもいろいろとあるのでしょうか? 海外では色々なパッケージで発売された様ですが、元となっているのは1973年の映画版と2000年のブロードウェイ版の2種類のみです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002K7BHS/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-3770538-9157145
mist-cats
質問者

お礼

丁寧な回答、どうもありがとうございました。 四季のジーザスにはまっています。 DVDも楽しみです!!

関連するQ&A

  • ごっつええ感じDVD

    DVDレンタルで『ごっつええ感じ』のDVDがありますが あれって、以前出ていたビデオ版とは内容は同じなのでしょうか? DVD版ビデオ版では入っている内容はまったく異なるのか、微妙に異なるのか、まったく異なるのかさっぱりです。 知っている方がいれば教えて下さい

  • ティンカーベルのDVD(ブルーディスク)について

    今度、ティンカーベルの月のブルーディスクが出ますが、 内容を教えて下さい、 サイトのほうを確認した所 ブルーとDVDの2枚組で、映画本編はDVDに収録されてあるらしく、 仕様は、ノーマルのDVDだけの商品と一緒とありました。 では、 ブルーディスクには、なにが入っているのでしょうか。 特典内容も一緒でした。 すいませんが、よろしくおねがいします

  • PCで見れないDVDもありますか

    たまにパソコンで借りてきたDVDを見るのですが、今回初めてDVDが見れませんでした。 1枚目はお使いの機器に対応していないので再生できないというような内容の警告が出ました。 2枚目のディスクに入れ替えてみると今度は再生できたのですが、画面が格子状に乱れて何が映っているのかほとんど分からないような状態でした。 でもなぜか最初に再生される他の映画の予告だけは見れます。 これは映画がパソコンで再生できないものだったのでしょうか。 それともGOMプレイヤーが原因でしょうか。 何かご存知の方おりましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 「情熱の狂騒曲」のDVD

    1950年の映画「情熱の狂騒曲」のDVDかビデオを探しています。 母の思い出の映画らしく、もう一度観たいと ずっと言っているのでネットでもかなり探してみました。 しかし、どうしても引っかかってきません。 もちろん、店でも探してもらいましたが、ダメでした。 何かの本のあとがきに、この映画のビデオ(かDVD)を 何度も観るのだが、必ず飛ばす場面があって・・・・ と筆者がかいてあり、発売されているのだろうと思われるのですが どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか・・・? よろしくお願いします。

  • DVDドライブで自動再生されません

    自作PCを使用しています。 最初はふつうに軌道していた作成当時に付けていたDVDドライブが故障したため、以前使っていたDVDドライブを取り付けました。 すると、映画のDVDを再生すると、自動再生されず、AUDIO TS と VIDEO TS に分割され、されにVIDEO TS のフォルダを一つずつ開かないと見れません。 また、media playerでも見れません。 うまく認識されていないのでしょうか? どなたかご指導願います。

  • DVDのコピー?

    以前、レンタルDVDビデオのダビングについて質問しました。 その質問は解決しましたが、その後、自分なりに色々調べていると新たな疑問にぶつかりました。 レンタルDVDビデオをダビングするのではなく、コピーできるという内容を目にしました。 コピーするためにはPCや何かのソフトなどを使用するらしいのです。 レンタルDVDビデオをコピーしたいわけではありまんが、その内容が気になり調べてみました。 ですが、そういう知識が全くない僕には何のことなのかさっぱり分かりませんでした。 詳しく教えてくださる方いませんか?

  • レンタルDVDについて・・・

    すごい疑問に思いました、シカゴが十月三十日にレンタルしましたよね、今日思い出していってみたらビデオはあってDVDはないんです。 いつごろ入荷するのか聞いてみましたら、「十月の二十日」といっていました。 なぜDVDとビデオを一緒にレンタルしないかの画疑問です、そして不満です。 マトリックスのときはいっしょに入荷していたのに何故なんですか?

  • DVDに焼きたい

    この間、自分達で映画を作りました。 友達がその映画をPCで編集して1枚のDVDで焼いたのですが、大量生産することになり自分の家でも焼く事になりました。 友達に4Gのメモリを渡してもらってその中に友達が焼いたDVDをシュリンクで取り込んだのを入れてくれました。 しかし、普通に1つの動画ファイルがあると思ったら、 VIDEO_TSというフォルダにVIDEO_TS.BUP VIDEO_TS VTS_01_0 VTS_01_3.VOBなどのファイルがばらばらに入っており全部で3G弱なのですが12kbだったり大きくても0,99GBしかないです。 これを家庭用のDVDプレイヤーで再生できるように焼きたいのですがどうすればいいのでしょうか。 おすすめのソフトと一緒に教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 一度別れてよりを戻す話・・・。

    洋画でも邦画もいいのですが、一度別れたカップルがもう一度よりを戻して、幸せになるという内容の映画をご存知の方、教えてください。 友人が今そんな状態で、一緒にDVDかビデオでも借りてきて見てみようということになりました。 できるだけいろいろな話のパターンが欲しいので、ご存知の方回答お願いします。

  • DVDオーディオとは?

    DVDプレーやーの購入を考えてるのですがまったくの初心者機能の名前の意味すら分かりません。DVDビデオだけのものとDVDオーディオがついたものがありますよね。DVDビデオてのは映画見るのだってのはわかるのだけれどDVDオーディオはなんですか?これがついているとどんな楽しみ方ができるのですか?知って見える方教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう