• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心臓の動きがとてもゆっくりでした)

心臓の動きがゆっくり...妊娠の継続は困難かも?

nana2589の回答

  • ベストアンサー
  • nana2589
  • ベストアンサー率40% (33/82)
回答No.1

こんばんわ。 なんと言ったらいいかわからないのですが(すみません)心情お察しします。 私は知識はないのでなんともいえませんが私が妊娠中に何度かお世話になったサイトがありますので載せておきます。こちらで質問されるのもいいかと。。 毎日毎日気になって仕方がないとは思いますがしっかりと頑張ってください。 いい結果が出るよう心よりお祈りいたします。

参考URL:
http://www.muneta.org/
sousan317
質問者

お礼

nana2589さん、お返事ありがとうございます。 一晩たって、少し落ち着きました。知識を得たいと思いつつ、 期待しないで・・・と言うお答えなども受け止めれると思って質問したの ですが。。2週間待ちたいと思います。待てなくなったら、教えてくださった サイトに質問してみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の受診はいつがいいですか?

    こんばんわ。私は以前、流産の経験があります。 流産は”けいりゅう流産”でした。 そして今妊娠しています。が・・・あまり早くに受診しても心拍が確認できないかなぁと思ってまだ受診していません。 何週とかの数え方があまりわからないのですが。 1月1日~生理が来て28日周期位です。 今って何週でしょうか? もう心拍は確認できますかね? 以前、妊娠してます!って言われてめちゃめちゃ喜んで、その後出血もなく流産だったのでちゃんと心拍を確認したいんです。 くだらない質問してすみません(-_-メ)

  • 7週2日胎芽確認できず、、厳しいでしょうか?

    先日、妊娠がわかったので病院に行ったところ、 6週3日 → 胎嚢のみ確認 胎嚢は2センチ程 7週2日 → 胎嚢と卵黄嚢を確認 胎芽なし 胎嚢は3.6cm エコー写真を見ると、白く丸い卵黄嚢が見えますが、あとは真っ黒です。 今回、二人目なのですが一人目の時は6週4日で胎芽確認できました。 現在7週になり胎嚢も大きくなっているにもかかわらず、胎芽が見えずとても不安です。医師はあと一週間様子を見ましょうと、言ってくれていますが、次回の診察までにはある程度けいりゅう流産の覚悟を決めておかなければならないのかと思っています。 7週2日で胎芽確認できないのは妊娠継続厳しいでしょうか? 皆様のご経験などお聞かせいただければと思います。

  • 妊娠初期の出血&赤ちゃんの心臓の動き

    5週後半の妊婦です。 昨夜から、少量の出血がでました。 鮮血です。お腹の痛みはありません。 出血も昨夜から多くはなっておらずずっと少量の出血がつづいています。 あわてて病院に行き、超音波を見ると、赤ちゃんの心臓が動いているのが見えたのでだいじょうぶと医師に言われました。 「安静にしなきゃだめですか?」と聞いたところ、「普通に生活してる分にはだいじょうぶ」と言われたのですが、これって切迫流産ですよね? 安静にしなくても本当にだいじょうぶなんでしょうか? また、心臓の動きが見えるのって5週後半だと早いような気がします。 排卵日がずれたということはちょっと考えづらいので5週後半には間違いないと思います。 よく心拍が聞こえると流産の危険性がだいぶ減ると聞きましたが、心臓の動きが超音波で確認できるのとは違いますか? へんな質問ですが、教えてください。

  • 5週の胎芽確認について

    初めまして。今回2回目の妊娠をしました。1回目は、8週位(あまりはっきり教えてくれなかったので)で、けいりゅう流産をしてソウハ手術後、顕微授精で出来た拡張胚盤胞を戻しての妊娠です。 妊娠判定日には、4週なので胎のうも見えないと、1週間後の検診を待っていたところ、5日目にナプキンいっぱいの出血をしました。 内診を受けたところ、胎のうは確認でき大きさも、前回5週で8.5mmだったのですが、14.5mmもあり、大丈夫だと言われましたが、5w5dの先日、心拍が確認出来ないから、やばいかもね?と言われました。 5週で、胎芽と、心拍が確認出来ないと、だめなんでしょうか? 心配で心配でたまりません(涙)

  • けいりゅう流産について教えてください

    妊娠7週0日と思われる13日(土)の診察では15ミリの胎のうしか確認されず、黄胎のうも胎芽も確認されませんでした。 「流産の可能性があるから一週間後に来てください」と言われました。ネットでも調べて、けいりゅう流産(枯死卵)の可能性が高いのではないかと考え、不安で4日後の17日(水)に別の病院で診察をしました。 今日の診察では、胎のうは22ミリ、黄胎のうが見られ、4ミリの胎児が見えました。心拍は、「あるような気がするが小さくて確認できない」と言われ2週間後に再診察になりました。 けいりゅう流産をしていても、胎のうは大きくなると聞きますが、胎児は成長するのでしょうか? でも、成長しているといっても週数からみるとかなり小さめですよね。 どういうことなのか分かりません。 毎日不安です。教えてください。よろしくお願いします。

  • 流産後、妊娠検査薬で陽性はいつまででますか?

    妊娠8週でけいりゅう流産と診断され、4月17日に手術をしました。 5週間たち生理がきておらず、今日妊娠検査薬を試したところ、薄く陽性反応が出ました。流産したときの組織が残っているため陽性反応がでたのでしょうか。一度仲良ししてしまったので、妊娠しているのでしょうか。 流産後、どのくらい陽性反応がつづくのか気になり質問しました。

  • けいりゅう流産でした

    先日出血がありお医者様に診てもらうと「心拍が停止しています」と言われました。7週目にしてけいりゅう流産でした。2人目の妊娠だったとはいえショックでした・・・。涙がとまりませんでした。前日まで心臓も元気だったのに・・・。 でも子供がいるためいつまでも悲しむわけにはいきません。 お医者さまには「1週間様子をみて、赤ちゃんが出てこなかったら手術します」と言われています。 話に聞くとすぐに手術するのが一般的だそうです。私のように様子見で赤ちゃんが自然に出てきたかたいらっしゃいますか?その際出血などはどうだったでしょうか?また腹痛などはいかがでしたか? お腹の中に亡くなってしまった赤ちゃんをおいておくのはよくない気がするのですが、お医者様のいわれるように1週間待ってみようと思います。 同じ経験された方、教えていただきたいと思います。 つらく悲しい事を思い出させるような発言で申し訳ありません。

  • 5週4日でのエコー写真について教えて下さい

    先日5週4日のタイミングで産婦人科を受診し、頂いたエコー写真です。 診察時には、胎嚢あるねー!はい、写真あげる!と言われたのみで、また2週間後に来て下さいということでした。 私は半年前に胎嚢確認すら出来ない化学流産を経験しており、流産に関してかなり過敏になっています。。 いろいろ調べていると同時期に胎芽や卵黄嚢まで確認ができている方が多く、頂いた写真とにらめっこしているのですがわかりません。 この写真に胎芽や卵黄嚢があるよとわかる方、教えていただけると助かります(+_+) 2週間後といわれていますが、待ちきれないので一度6週4日のタイミングで受診しようと思っています。

  • もう流産確定でしょうか?

    今、妊娠8週ですが、風邪のためかかりつけの産婦人科へ行ったら 1週間前に心音確認できた赤ちゃんの心臓が動いていませんでした。 今年5月に7週の頃出血があり流産しており、今回の妊娠にはとても喜んでいました。 明日もう一度心音確認して動いてなければどうするか決めなければいけないと言われ、とても複雑です。 やはり心臓が再び動く確立は少ないのでしょうか。 赤ちゃんは子宮のふちから少し離れてしまっていました。

  • 44歳 4度目流産しそうです。今後どうしたらいい?

    こんにちは。 ここ1週間、考えすぎてもう限界なので誰かに聞いてもらいたくてここに辿り着きました。 年がいもなく、なぜかまだ妊娠できると思っている性格でしたので、あきらめすに子作りしてましたが、今回4度目の妊娠も、もう終わりになりそうです。 4度目にもなると、お腹の中で育っている、いないがなんとなくわかるような気がするんです。 3度目とも、今の感じと同じでした。 週明け12日に検診で、おそらく9週目あたりだとおもいますが、多分流産の宣告を受けるでしょう。 簡単に今までの経緯を書きました。 41歳から毎年1度ずつ妊娠しました。 41歳8月初めての妊娠→心拍確認後、8週目で停止、完全流産。 42歳9月2度目の妊娠→心拍確認後、おそらく6週目あたりで停止。けいりゅう流産・手術。 43歳5月3度目の妊娠→胎嚢のみ確認。けいりゅう流産・手術。 44歳8月4度目の妊娠→おそらく7週目の検診で、胎嚢のみ確認。次の検診待ち(12日) 2度目の流産後、年齢のこともあり、自分で病院を探して不育症の検査を受けました。 神奈川で有名なSクリニックです。 検査の結果は、異状なし。 どこもひっかからず、検査結果が出た日は何か納得がいかずに先生に詰め寄りましたが、 先生曰く、「流産率は上がる一方だけども、妊娠はできるから、がんばるしかない」と言われ、 その日は頭が混乱して寝れませんでした。 その後、3度目の妊娠、43歳です。 地元の産婦人科に通うが、胎嚢の中に2つの卵黄嚢があるのみで、けいりゅう流産。 その産婦人科でもう一度不育症の検査を受けては?と言われ、 紹介状を持って、J医大へ2度目の不育症検査。 結果はまたしても異常なしのため、夫リンパ球移植をすることにしました。 移植後、3ヶ月後の今年8月に4度目の妊娠! 妊娠したら、なるべく早く検診し、夫リンパ球移植を何度かしなくてはならないので、 早いと思ったが、おそらく5週目あたりで1度目の検診。 きちんと子宮の中に、ちいさな袋をみてひとまず安心。 検診後の翌日から、お腹がはり、茶おりが出て、薄いピンク色の出血もあったため、 病院へ電話、検診。たぶん6週目あたりだとおもうが、先生は、「薬を飲んでも流産しないわけじゃないからね、袋の大きさも倍になってればよかったんだけど」と言われ、 「あぁ、きっと流産の兆候があるのだな」と感じました。 それから服用後2日ぐらいして、お腹の張りも茶おりもなくなりました。 ただ、、、、、 4度目ともなると、寝てても起きてても、下腹部の感覚でなにかわかるんです。 赤ちゃんを信じて待とうよ、という声が聞こえてきそうですが、 頭の中では、手術後どうしよう、と考えてしまいます。 今までは、なぜか私はまだ妊娠できる!と思っていたのが、さずがに次はもうだめかも、、、、、という気持ちが湧いては消え、消えては現れ、涙も出てくる始末です。 もっと細かく検査してくれるという、A県のA産婦人科へ通おうかまで考えています。 あ~、でも生理があるうちは頑張ろう! でもまた流産したら!、ともう頭の中がぐちゃぐちゃです 優しい主人に抱かせてあげたいのに、どうして育ってくれないのか。。。。 今後、どうしたらいいのか。。。。 長くなってすみません。 誰かに聞いて欲しくて書いたのかもしれません。 どんな言葉でも受けとめますので、誰かお返事お待ちしています。

専門家に質問してみよう