-PR-
解決済み

スイスフランについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972984
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (23/27)

スイスフランの読み方を教えてください。例えばドルの場合、1ドルは1dollarですよね。1.8SFr.は何て読むんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 10% (25/243)

>ワンエイトスイスフランと読むことになるんでしょうか

なりません

あえてよむなら ワン エイティ です
もしくは アイン フラン ウント アッハツィッヒ
サンティーム
お礼コメント
sheiko0605

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございます!助かりました。
投稿日時 - 2004-08-24 01:21:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (39/144)

1.8スイスフランまたは1フラン80サンチーム
1.8CHFとも表します。
スイスには、ドイツ語圏、イタリア語圏、ロマンシュ語圏もありますから、それぞれ別の呼び方もあります。
補足コメント
sheiko0605

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございます!これはつまり、ワンエイトスイスフランと読むことになるんでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-23 21:45:06


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (75/231)

ジュネーブ周辺ですとフランス語圏なので

「アン フラン キャトルヴァン」 (1フランと80)
もしくは、 「アン フラン ユイットン」(80のスイス方言(?))と言われます。
フランを省略した「アン キャトルヴァン」もよく聞きます。

耳で覚えててスペルが書けなくてすみません。
お礼コメント
sheiko0605

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございます!難しいですね(>_<)
投稿日時 - 2004-08-24 01:22:09