• ベストアンサー

sh01jのLINEについて

docomoのケータイsh01jのLINEは去年の11月に配信を終了しましたが、この端末を購入した時点でインストールはされてないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この機種を持っていないので、軽く調べた範囲ですが。 http://k-tai.sharp.co.jp/support/info/info_line_docomo.html 〇LINEアプリからアカウントを削除 〇LINEアプリのデータ消去 〇LINEアプリをアンインストール 〇端末を初期化 〇端末の初期化を伴う修理または交換 これが、使えなくなる条件という事らしく、 出荷時は「初期化済み」で販売されるわけなので、 2019年11月5日以降のモデルでは、「使えない」 となりそうですね。 (ただし、2019年11月5日以前に初期化しているかは、  これだけの情報では判断できない) 後は、自分で入れるしかないかもしれません。 AndroidMarketからではなく、自分でAPKを 入れれば動く可能性がありますが。 「動くだけ」で、通信先がサポートを打ち切るのが どうせすぐでしょうけど。一瞬だけでも使う? なら、やってみるのは手でしょう。 https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/190805_00.html ただ、「2020年3月31日予定」(あと数日しかありませんが) これを過ぎると、通知などももう使えないそうで。 全面的に使えなくなるのは、すぐでしょうね。

yuwallows
質問者

お礼

速やかに返信頂きありがとうございました。