• ベストアンサー

J-SH51について

こんにちは。私はJ-phoneユーザーです。2年もモノクロの古い携帯をいまだ使用していますが、そろそろ変えようかと思っています。 そこで購入する前に何にするか決めたいので、ご存知の方がいらっしゃれば、情報をいただけますでしょうか? 第一候補として、J-SH51を考えてます。その理由は、音楽をダウンロードでき、ウォークマンの機能を果たせるからです。あと画像も比較的きれいという事で、写メールも楽しめそうですね。しかしSDメモリスティックの容量が8Mという事で、ほんの少ししか音楽も落とせないようです。 このメモリスティックは別途容量の大きいものを購入する必要があるかと思いますが、64、もしくは128M(?)などでも使用可能でしょうか? またもし分かれば、およその値段と音楽にしてどのくらいはいるのか分かれば最高です!! よくショップでSH-51の事を尋ねると、あまり売れていない、と言われます。 価格も他社の似たタイプと比べると安いのにどうしてなのか、少し不安です。 機能が複雑故に、不良があるという噂も聞きますし・・・ 2万といっても私には高価なので、できるだけ納得をした上で購入したいと思います。 それにしてもJ-phoneのデザインで心を奪われる物がここ数年ありませんね。 auとかはかわいいデザインもあるんですけどね。。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

J-PHONEで推奨しているSDメモリカードの容量は64Mまでですが、128くらいでも問題ないようです。ちなみに1曲8MBくらいが目安で、付属のカードでは2曲しか入らないということになります。  関東甲信地区ではJ-SH51mが発売されています。値段はJ-SH51の5000円増しです。付属のSDメモリカードが64Mになっています。ただ色はシルバーだけです。 >あまり売れていない、と言われます。  J-PHONEユーザーは端末については安く手に入ることに慣れていますから。またメール受信が有料になることへの抵抗もあるでしょう。携帯+デジカメ+MP3プレーヤーと考えれば、ある程度納得いくわけですが。メールについても有料になりますが、写メール同時送信では従来より安価になる可能性もありますし、機能で見れば格段に違いますので、これはこれでいいのではないでしょうか。  今売れているのはJ-SH08で、カラーサブディスプレイ採用機種+従来のメール料金体系という安心感があるからだと思います。値段も手ごろですし。  詳しくは参考URLのサイトで情報収集できます。不具合情報もあります。  ちなみにもうすぐJ-T51、J-P51が出ますが、J-T51のラズベリーロッソなどは女性の方にはよろしいのではないでしょうか(usagogoさんが男性でしたらすみませんが)。 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0203/18/n_jnewtanmatsu.html

参考URL:
http://www.with-j.com/,http://www.with-j.com/twj/
usagogo
質問者

お礼

get-miyakoさん、ありがとうございます。 J-SH51mがあるなんて知りませんでした。お話を聞いてほぼ決意が固まった感じです。恐らくSH-51をゲットするかと思われます。今日電気屋さんでまたチェックしてきました。SDカードの限度は64Mまでだ、と言われました。カードの値段は64Mで5,6千円で、128Mは1万弱でした。 ですからJ-SH51mでなくてもほぼ同じ値段である事も判明しましたよ。 J-T51も販売されてました!かわいい感じでしたが、私はどちらかというと ユニセックスっぽい方が好きなので…オレンジとかがほんとは好きなんですよね。 色々とご丁寧にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• verypop
回答No.1

直接持ってるわけではないので絶対の自信は無いのですが…。 確かに8Mのメモリだと曲は一曲程度しかダウンロード出来ないと聞きました。 そのため容量の大きい64や128も使用できたハズです。 (ただ、128は怪しいかも…。) SH-51が売れない理由については憶測ですが、パケット機種はスカイメール等128文字(でしたっけ?)の短いメールの受信にも受信料がかかると言う点でみんな引っかかってるんじゃないでしょうか? 一時期は受信無料をうりに販売していたJに対してユーザーの顰蹙がそのまま売上に繋がってるんじゃないでしょうか? usagogoさんはモノクロのをご利用なさっているとの事ですが、最近の機種はカラーディスプレイもキレイになったし、変更したら軽い感動に包まれると思いますよ。 以上SH-08使いのverypopからでした。

usagogo
質問者

お礼

verypopさん、ありがとうございます! おっしゃるように、店頭でも128Mに関しては、確認がとれていないといわれました。でももしかしたらリスクがあっても128M買ってしまうかもしれません・・・! って殆どSH-51購入が決定している感じです。後は色ですね。 そうですね、いきなりタイムスリップする感じです。(笑) 私の今の携帯、1,2回軽く使っただけですぐローバッテリーなるんですよ。(笑) SH-08はとても人気があるようですね。今J-phoneで一番売れてるようです。 早く写メールしたいです。ありがとうございました!