• ベストアンサー

ペーパーマリオRPGの影の女王・・・

最後の影の女王がどうしても倒せません。 ピーチ姫から最後の力をもらい再度戦う、という所まではできるのですが、その後が全然で・・・(--; 何かコツや必勝法などはあるのでしょうか? ぜひ教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

すごいところまで 来ましたね。 必勝法は ありません。出せる力を 最大限に、戦いましょう。  威力攻撃を のぞむのなら、スターパワーの「ムキムキボディ」。 そのあとの レンゾクジャンプは、脅威の威力。 クリスチーヌの攻撃も いいでしょう。  敵が ちからを ためてきたら、 ビビアンの 「カゲがくれ」。これで、攻撃を 回避できます。  女王の手を やっつけるには、 バレルの 「すんごいバクハツ」で、 いっきに ふっとばしても いいでしょう。  バッジは、バツガルフのアジトで 手に入れた 「イツーモゲンキ」を つけていれば、 状態変化は、こわいものナシ!  「スバヤクカワール」は、持っていますか? これを つけるだけでも、ずいぶんと戦略が 変わってきます。  バッジポイントが あまったら、 「スーパーアピール」に 使うといいでしょう。 スターポイントが たまりやすくなるので、 「チョーゲンキ」を 使う際にも、役に立つでしょう。  「カンタンニナール」。これも いいと思います。 コマンドを失敗するよりは ずっといいし、 さきほどの「スーパーアピール」でも、おぎなえるでしょう。  そこまで来たのでしたら、戻れるかどうか わかりませんが、 いちおう、「きんきゅうキノコ」の 作り方を。 「キノコ」と「カメカメはっぱ」を 料理します。 ナンシーさんが、ふたつの材料で 料理できない場合は、 「オドロン寺院」へ、行ってみると、いいです。  とにかく、全力を ぶつけるのみです。 また なにかあれば、追記しますので、がんばってください。

evi-usa
質問者

お礼

sa-10さんの教えて下さったバッジ、ほとんど持っていないです(^^;汗 確かに、とにかく全力で戦うしかなさそうですね。でも、ムキムキボディ→レンゾクジャンプ、これは確かにスゴそうですね!ぜひ試してみたいと思います♪ ありがとうござました。

その他の回答 (1)

• kibikon
回答No.1

息子曰く、「仲間はビビアンがお勧めです。影の女王がパワーをためると次に強力な技がくるので、ビビアンの影がくれでかわしてください。他は、右の手・左の手にはでっかくどっかんの5ダメージまで与えれば倒せます。他にはたくさんの手が出ているときは、クルリンジャンプで倒せば大丈夫です。パワーがなくなりそうになったらアイテムのウルトラきのこを使うと持ちこたえることができます。他には、ジャバラジャンプなどがダメージを与えることができ、ビビアンの炎のパンチで徐々にダメージを与えるのもいいと思います。初めの方は、FPを使わないほうがいいです。」 こんなもんだろ!←と言ってますが、私にはちんぷんかんぷんでした・・・・

evi-usa
質問者

お礼

私もビビアンは活用したいと思っております(笑)影の女王がチャージした時の攻撃力はスゴイから、ビビアンの影がくれは欠かせませんね(^^; 初めの方はFPを使わない方が良いのですね・・・なるほど。 ありがとうございました♪