• ベストアンサー

ウーバーイーツ iPodtouch

こんにちは ウーバーイーツの配達員をやろうと思っているのですが、スマホを持っておらずiPodtouchとガラケーの2台持ちをしております。 そこで、お客様に電話かける必要が出た場合、ウーバーイーツのアプリから発信するそうなのですが、iPodtouchでもウーバーイーツアプリから通話ができるのでしょうか? もしお分かりでしたらご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

iPodtouch単体では通信機能がありませんので単独では使えません。 モバイルWi-Fi等で通信環境が確保できれば使えると思いますが、GPSも無いので地図の現在位置の精度も悪いので仕事にも支障が出ると思います。 仕事に使うならスマホを導入した方が良いですね。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

https://apps.apple.com/jp/app/uber-driver-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E7%94%A8/id1131342792 を見ると、Uber DriverアプリはiPod touchにもインストールはできるみたいです。 通話のことは分かりませんが、そもそもiPod touchがこの用途で使い物になるのかは疑問です。 ・GPS機能がない ・Wi-Fi以外の通信機能がない