• ベストアンサー

これって何に使うもの?

家の整理をしていたら、以下のようなものが2つ出てきました。 「montbell」とあるので登山やキャンプ等のアウトドア系の何かだと思うのですが、皆目検討がつかず。 上の傘部分が20cm程度、そこから20cmぐらいの細いバーが付いています。 腕や足を通すような形になっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.1

ストレッチショートスパッツに似ていると思いますが。 https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129451

参考URL:
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129451
takepan_toki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介のものそのものだと思います。 写真には写っていませんが、靴の前の紐に引っ掛ける金具も付いていました。

その他の回答 (2)

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.3

答えが出ていますが、追加で ゲイター 使い方(他に流用しても良し) icoro様から 登山用ゲイター・ロングスパッツの履き方 引用 https://www.icoro.com/201503098188

takepan_toki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウェアとスパッツが一緒になっているものですね。 何となくですが、こちらの形の方が思い浮かびます。

noname#252858
noname#252858
回答No.2

他の方も回答されていますが私もスパッツだと思います。 雪山などを登る時に靴の中に雪が入らないようにブーツの上にはく靴下(?)みたいなものです。 モンベルと書いてあることと形から推測します。

takepan_toki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 靴と靴下の間を防御する道具なんですね。

関連するQ&A

  • キャンプで使うガスはどっちがいいでしょうか?

    キャンプ用品でよく目にする、ぼってりした形のガスカートリッジと 家庭用等のカセットガスではどちらがいいでしょうか? これからキャンプ用品を少しずつ手に入れようと考えていますが、 手始めに火おこし用のガスバーナーを検討中です。 使用するボンベは統一した方がいいと思うのですが、どっちがいいか ご意見をお願いします。 ちなみにアウトドアは超初心者で先日のキャンプでも家庭用のカセット コンロを持って出かけました。

  • キャンプで使えるオシャレなお皿(食器)を探しています。

    キャンプで使えるオシャレなお皿(食器)を探しています。 コッヘルは十分すぎるほど買いました。 最近、もう少し、キャンプを彩りを鮮やかにするようなオシャレなお皿を探しています。 でもなかなか見つかりません。 アウトドアですので、割れ物はNGかなと思います。 できればカラフルなものがいいです。 コレールの食器は雑には扱えなさそうなので、候補をよく検討したうえで、最終手段にとっておきたいと思います。 自分はこんなのを使っているよーでも良いですので、何か情報をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 日傘を差している方へ質問です

    ここ数年、夏に日傘を差す方が増えましたね。私も手放せません^^ 日傘を差している人を見ていつも気になることがあるんですが、 日差しの向き(角度)に関係なく、まっすぐ傘を差している(腕などには日差し当たりまくりな)方がけっこう多いのですが 腕など、顔以外にあたる日差しはあまり気にしていない方が多いのでしょうか? みなさんはどうですか? これはちょっと極端ですけど、日傘を持っているだけで、顔のほう(首筋とか)にも結構日差し当たってますけど。。。 という方もたまにいて、せっかく日傘持ってるのになんか勿体ないなぁ(?)と余計なお世話ながら思ってしまうのです。 私は、デコルテ部分より上は日焼け止めを塗りますが、腕や脚は塗ってないということもあって いつも傘を傾けたりして、腕などにも出来るだけ日差しが当たらないようにしてしまいます^^;

  • マジックテープ(ベルト)を探しています

    登山・キャンプ用ではないのですが、アウトドア用かスポーツ用などにありそうなのでここで質問させてもらいました。 機能さえ満たせば何用でも構いません、わかる方お願いします。 マジックテープの強い物を探しています。 写真の青い方と同じ程度の物。 長さは50cm~70か80cm程度で、巾は強ければ3cm~5cmくらい(大雑把でOKです) 目的は 車のルーフの荷を固定(チョット特殊な場所・ルーフで短くてOK) 写真の青いものは テープ部がベルト状で相当強いものです。 マジックテープのところも強固に縫いあわせてあります。 昔もらったのですが、確かアウトドアの何かに使っていたようです。(不明) 右の赤いのが、普通にホムセンで売っているマジックテープです。 テープ状のところが単なるテープで、キャンプのマットを丸めて留めておく程度のヤワイもので過重がかかれば伸びるか、切れてしまいそうです。(青いのは力いっぱい引っ張ってもまったく問題ない) こんな強いマジックテープは何か用かでありませんでしょうか? 詳しくは自分で調べますが、ヒントか何用かであるか、などの情報をいただければ助かります。 なお、留めるのならゴムチューブなどの他の提案は不要です。(別途考えます) 今回はマジックテープだけの回答でお願いします。 よろしくお願いします。

  • OUTDOOR スタイル

    背165cm で足は短めで、上半身は腕がごつい目なので なかなかこれだーって似合うファッションがいまだにわかりません アウトドアファッションの雑誌みてたら、同じような体格の人がのってたりしたのでいいなーとはおもうんですが 初めての心がけで、またそんなにお金も持ち合わせていないので どういう風に服をかってコーディネイトしていけばいいかわかりません 教えてください

  • 自転車で大きな箱を背負う方法(商品)を教えてください。

    自転車で買い物をした際、キャリアに乗らないぐらいの箱状の商品(家電品など)を背負う方法や商品があったら教えてください。 キャンプでつかうフレームのついた背負子のようなものはかさばるのでNGです。 腕を通す部分と、長めのストラップだけがついている商品があれば最高なのですが・・・アウトドアショップなどでも見かけないものでとなたかご存知の方がおられましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 登山靴 4E シリオとモンベルの比較

    一日、6時間以上歩くと、特に下りで足がやや浮いて足の裏がふやけたり、豆ができます。 そこで登山靴の買い替えを検討しています。 ■私の足の特徴  靴下無しの実寸でスポーツ主ユーズ専門店で計測  長さ24.1cm、ワイズは左足が3E、右足が4E  足の五本の指がほぼ平行になっているスクエア型の足型(3Eの靴を履くと右の小指が当たります)  甲はやや高めです。 ■現在の登山靴  モンベルのタイオガブーツ@25.5cm 3E ■検討中の登山靴  (1)シリオのPF440@25cm 4E+  (2)モンベルの@25cm 4E 下りで足が動くので靴が大きいのではないかと思っています。 そこでサイズを25.5→25に下げて、且つ、フィット感の高い登山靴することで、 足が動くのを回避したいと思っています。 モンベルは特別、ワイズや甲の高さも緩めに作ってあるという噂を聞きました。 4Eで緩すぎてもよくないと思うので、シリオがよいのではないかと思っていますが、 ご意見を頂けますでしょうか。 一応、両方、試し履きしましたが、よく同じショップに二つの靴が置いていないので よくわかりませんでした。 シリオ4E+でもやや小指が当たる感触がありましたが、 履きならすと伸びると定員さんがいうので、ショップで試し履きする際は、 少しきついくらいがよいのではと思ったりもしますが正しいでしょうか。 また、モンベルはその他の登山靴と比較するとそんなに緩いのでしょうか。

  • スント(SUUNTO)とカシオ(PROTREK)どっちが優れてる?

    時計なので家電あたりのカテゴリと迷ったのですが、取り合えず、アウトドアにカテゴリに投稿しました。 気温・気圧・高度・方位などを測定できる腕時計があります。 知る限り、以下の2社かなと。 「SUUNTO」 http://www.suunto-japan.jp/ 「CASIO PROTREK」 http://casio.jp/wat/PROTREK/ そこで、両社モデルを使ったことのある方、または、両社モデルに詳しい方、 両社モデルを比較して、優れている点、劣っている点を教えて下さい。 ちなみに、アウトドア(登山、スノースポーツ、マリンスポーツ、ジョギング、キャンプなど)で活用したいと思っています。 中でもできるだけのフル機能搭載モデルが良いのですが、両社モデルの測定機能の精度も気になるところです。 お勧めのモデルなどもお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • クロノスドームorR134

    8月の半ばに自転車で2泊3日か3泊4日の旅行をする予定です。 当初は寝袋と銀マットのみで行こうと思ったんですが、 防虫や防犯など様々な点からテントが必要だと考えたため買うことにしました。 選ぶ際に考えたのは、 1、価格 2、重量 3、設営の簡単さ 4、使いやすさ(居住空間の広さ) です。 調べてみて、当てはまりそうなのが、 モンベルのムーンライト1型 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1122286 同じくモンベルのクロノスドーム1型 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1122370 ダンロップのR134 http://www.hcsafe.co.jp/dunlop/r.html で、この3つのうちどれかにしようと思いました。 アウトドア専門店に足を運んでみると、3つのうちクロノスドームとR134しかありませんでした。 どちらもあまり変わらないように思えるんですが、どっちがいいでしょうか? 値段はR134の方は2割引になってました。 あと、ソロツーリング用テントはどれも2kgを超えるのは普通なんでしょうか? 登山用の高いお値段のテントは1kg台が多かったです。 あまり金を使いたくないので今回は外しましたが・・。 また、実際に使用したことがあれば、感想をお聞きしたいです。

  • 初心者が買う登山靴のオススメ

    登山初心者の私が今回登山靴の購入を検討しています。 過去には都内の高尾山や、あとはハイキング程度ならたくさん経験があるのですがいずれも普通のスニーカーを履いていました。 そして今回、今までよりも少し本格的に登山をしたいと考えまずは登山靴を購入したいと考えたのですが初心者の私にはどういったものを選べば良いのか全く分かりません。 メーカーにこだわらず自分の足に合ったものを買うのがベストなのでしょうが、そういった場合はまずアウトドアショップに行けば良いのでしょうか? 都内近郊でオススメのお店などがあればぜひ教えてください。 また、購入する際に注意すべき点や予算なども教えていただければ助かります。 私の希望としましては、見た目があまりごつごつしていなくて多少なりとも女性らしいデザインや色合いのもの、そして冬用などではなく一年中履くことのできるものを探しております。