ソニー密閉型インナーイヤーの使用感について

このQ&Aのポイント
  • 私の耳は形状変わっているようで、通常のイヤホンですと耳が痛くなり30分と持ちません。
  • 同じような境遇な方で購入された方いらっしゃるでしょうか?装着感はいかがでしょうか?お店で装着できればいいのですが、近くにそういうお店がないので。
  • また、装着できるお店があれば、教えていただきたいです。耳かけ型の購入も考えていますが、通勤で使うことを考えると音漏れがきになります。耳かけ型のお薦めありましたら、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニー密閉型インナーイヤーの使用感について

私の耳は形状変わっているようで、通常のイヤホンですと耳が痛くなり30分と持ちません。 同じような境遇な方で購入された方いらっしゃるでしょうか?装着感はいかがでしょうか? お店で装着できればいいのですが、近くにそういうお店がないので。また、装着できるお店があれば、教えていただきたいです。 耳かけ型の購入も考えていますが、通勤で使うことを考えると音漏れがきになります。 耳かけ型のお薦めありましたら、よろしくお願いします。 購入検討商品 ソニーMDR-EX71SL(W) 密閉型インナーイヤーレシーバー 使用するポータブル MP3プレイヤー(Creative Zen Touch 20GB CZT20U)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先日MDR-EX71を購入しました。 使用感ですが、一般的なインナーヘッドホンと違い、耳の穴の中でイヤーピースが填るので、耳の中に密着する感じなので使用感はよいです。 また、S,M,Lサイズのイヤーピースが付属するので、耳が小さい方にも合うと思います。 実際、わたしが購入した物を女性がイヤーピースをSに買えて付けてみたらサイズ的にちょうど良かったそうです。 また、ケーブルの表面がつるつるしており、そして柔らかいためケーブル同士が絡まりにくく携帯音楽プレイヤーには向いていると思います。 しかし、音質は最低です。 店頭で購入しようとすると、価格は\4,500~\5,000くらいだと思いますが、とてもこの値段に釣り合う音質とは思えません。 再生周波数帯域が6~23,000Hzとなっていますが、低音の響きが無く、また高音の伸びも無いため聴いていて気の抜けたような感じに聞こえます。 音質だけなら他のメーカーの\3,000くらいの物の方が良かったです。 結局、購入はしましたが全然使っていません。 (欲しければ差し上げたいです)

関連するQ&A

  • 密閉型ヘッドフォンとインナーイヤーイヤホン、おすすめ教えて下さい

    こんにちは。 今週末にMP3プレイヤーの CREATIVE NOMAD MuVo 2 (1.5GB) http://japan.creative.com/products/digitalaudio/muvo_sqre/welcome.asp を購入しようと思い、それにあわせ、 密閉型のヘッドフォンとインナーイヤーのイヤホンを買おうと思っています。 初めて、ほんの少しだけ音にこだわってと思ったもので、 知識が全くなくて困っています、色々教えて下さい。 まず、通勤電車で使用しようと思っていますので、 大音量で聴きたいものの、音漏れを一番避けたいと思っています。 インナーイヤーのイヤホンは1万円以内で、 密閉型ヘッドフォンは5千円以内で購入したいと思っています。 自分で検索した感じでは、イヤホンはSHURE E2が、 ヘッドフォンはBEHRINGER HPS3000がどうだろう なんて思っているのですが、どうでしょう? この購入予定のプイレヤーだったら、もっと低コストでも音を楽しめるよ、とか 他にオススメのもの等があったら教えて下さい。 また、上2つのイヤホン・ヘッドフォンを使用されていたら、 使い心地なども是非教えて下さい。

  • インナー型のイヤーレシーバーについて

    この度、SONYのMDR-EX81SLを購入しました。密閉構造で迫力ある重低音を再生するとあったのですが、どう耳にフィットさせても重低音が乏しくて仕方がありません。シャカシャカと中高音のみって感じです。イヤーピースをS・M・Lと変えてみたもののダメでした。1000円位で売っているイヤーフォンの方がよっぽど低音が出ます。(音質は別ですが) やはり、今はやりのゴム?を耳の奥まで挿入させるものは、構造上難しいのでしょうか?それとも私の耳の形が一般的なものではないのでしょうか?同じ音量(出力)でも再生音量がとても小さくなってしまいます。よろしくお願いします。

  • インナーイヤーイヤホン(遮音)

    SONYのMDR-EX-70を購入して音楽を聴いてみたところ、それほど大音量で聴いているわけでもないのに音がわずかにもれてしまいます。それでがっかりしまして、また同じメーカーのMDR-EX81SLあたりを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、「○○メーカーの○○商品は絶対に音漏れはしない」というのがありましたら、是非教えて下さい。値段は6000円くらいまでを考えています。宜しくお願いします!

  • 密閉型インナーイヤホン

    ぷよぷよのゴム部を耳の穴の中にすっぽり入れるタイプのステレオイヤホンです。 各種ヘッドホンやイヤホンを使っていますが、インナーイヤホン(SONYインナーイヤーレシーバー)というのを初めて買ってみて、その違和感にびっくりしました(悪い意味で)。 耳に入れて歩きながら聴くと、歩行の脚から伝わる振動がズシンズシンと耳に入る。普通に椅子に座って聴いていても、何かモゾモソと頭部の微動による音が耳に入る。 「この音、みんな気にならないのかな」と思っています。それとも、たまたま持っているSONYの、この製品だけの特徴でしょうか。他のインナーイヤホンはそんな音が伝わらないようなものもあるのでしょうか。

  • iPodでインナーイヤー型以外のヘッドフォン

    iPod miniを入手したので、耳にかけるタイプの イヤホンを購入して聴いたところ、ものすごく 変な音楽に聞こえてしまいます。付属イヤホンで 聴くと、普通に聞こえます。が、それを装着すると 頭痛と吐き気がしてしまうのです。 今までインナーイヤー型が耳にフィットした事は ありません。それ以外のポータブルヘッドフォンで iPodの使用に耐えるものを御存じの方、いらっしゃい ましたら、教えていただけないでしょうか。 せっかくのiPod、このままでは持ち運べません……

  • 標準イヤホンをインナーイヤー型に変換アダプタ

    最も一般的な標準型イヤホンに装着することにより、これをインナーイヤー型イヤホンに変身させることが出来るものってあるでしょうか? (高価な標準型のイヤホンを購入しましたが、形が私の耳に合わないせいかすぐ取れてしまい困っています。 そこで、耳の穴の中に差し込むタイプの(インナーイヤー型)イヤホンなら外れることはないと考えていますが折角高価なイヤホンを買ったので、今あるイヤホンの先にくっつけてインナーイヤー型に変身できるような便利なしろものはないかと探している次第です。)

  • モノラルインナーイヤーヘッドフォン探しています。

    モノラルでインナーイヤーヘッドフォンを探しています。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=860&KM=MDR-EX17MM こんなタイプです。 通常のタイプでは、耳に合わなくて困って探しています。 知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネット通販で買えるインナーイヤー型イヤホンについて

     表題について質問いたします。  カナル型イヤホンは耳の穴が痛痒くなって長時間つけられません。  よってインナーイヤー型イヤホンを探しているのですが、近隣の電気店ではカナル型一色で試聴はおろか手に取ってみることすら出来ない状況です。  ネット通販で買えて、かつ皆様のおすすめの機種がありましたら教えていただきたく思います。 【予算】~2万まで 【使用目的】ヘッドホンが使えない時(風呂上がりなど)室内でのみ使用 【所持】AKG K702 / SONY MDR-CD900ST / Audio Technica ATH-A2000Z     SONY MDR-EX500SL  よろしくお願いいたします。

  • インナーイヤー型ヘッドホンについて

    インナーイヤー型ヘッドホンの購入を考えています。 ソニーのMDR-E930SP(小さめサイズ)とMDR-E931SP(標準サイズ)のどちらかにしようと思っていますが、この「小さめサイズ」と「標準サイズ」の違いであるドライバーユニットの口径とはどの部分の事でしょうか?カタログでは少し分かりにくかったので教えて下さい。 Net MD ウォークマンMZ-N10に付属しているヘッドホンと同じサイズはどちらになるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 耳かけ式ヘッドホンの…

    耳かけ式ヘッドホンはインナーイヤー式イヤホンや密閉式のヘッドホンに比べるとどうしても音漏れが目立つ?そうですが、少しでも音漏れを軽減する方法は無いでしょうか? 耳かけ式で音漏れを気にするのはおかしいのは分かりますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう