ソニー密閉型インナーイヤーの使用感について

このQ&Aのポイント
  • 私の耳は形状変わっているようで、通常のイヤホンですと耳が痛くなり30分と持ちません。
  • 同じような境遇な方で購入された方いらっしゃるでしょうか?装着感はいかがでしょうか?お店で装着できればいいのですが、近くにそういうお店がないので。
  • また、装着できるお店があれば、教えていただきたいです。耳かけ型の購入も考えていますが、通勤で使うことを考えると音漏れがきになります。耳かけ型のお薦めありましたら、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニー密閉型インナーイヤーの使用感について

私の耳は形状変わっているようで、通常のイヤホンですと耳が痛くなり30分と持ちません。 同じような境遇な方で購入された方いらっしゃるでしょうか?装着感はいかがでしょうか? お店で装着できればいいのですが、近くにそういうお店がないので。また、装着できるお店があれば、教えていただきたいです。 耳かけ型の購入も考えていますが、通勤で使うことを考えると音漏れがきになります。 耳かけ型のお薦めありましたら、よろしくお願いします。 購入検討商品 ソニーMDR-EX71SL(W) 密閉型インナーイヤーレシーバー 使用するポータブル MP3プレイヤー(Creative Zen Touch 20GB CZT20U)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日MDR-EX71を購入しました。 使用感ですが、一般的なインナーヘッドホンと違い、耳の穴の中でイヤーピースが填るので、耳の中に密着する感じなので使用感はよいです。 また、S,M,Lサイズのイヤーピースが付属するので、耳が小さい方にも合うと思います。 実際、わたしが購入した物を女性がイヤーピースをSに買えて付けてみたらサイズ的にちょうど良かったそうです。 また、ケーブルの表面がつるつるしており、そして柔らかいためケーブル同士が絡まりにくく携帯音楽プレイヤーには向いていると思います。 しかし、音質は最低です。 店頭で購入しようとすると、価格は\4,500~\5,000くらいだと思いますが、とてもこの値段に釣り合う音質とは思えません。 再生周波数帯域が6~23,000Hzとなっていますが、低音の響きが無く、また高音の伸びも無いため聴いていて気の抜けたような感じに聞こえます。 音質だけなら他のメーカーの\3,000くらいの物の方が良かったです。 結局、購入はしましたが全然使っていません。 (欲しければ差し上げたいです)