デジカメdeムービーシアター7でCDからのBGM使用可能?

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアター7でストリーミングでダウンロードしたBGMは使用できないが、CDをパソコンに保存したものは使用可能ですか?
  • ソースネクスト株式会社のデジカメdeムービーシアター7でBGMにストリーミングダウンロードした音源は使用できないため、CDをパソコンに保存した音源を使用してください。
  • デジカメdeムービーシアター7では、ストリーミングダウンロードした音源は使用できませんが、CDからパソコンに保存した音源は使用可能です。
回答を見る
  • 締切済み

デジカメdeムービーシアター7

個人の記念ムービーを作っていますが、BGMはストリーミングでダウンロードしたものは使えないようですが、 CDを買ってパソコンに保存したものは使用できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#247391
noname#247391
回答No.1

先に、個人で購入した音楽CDであっても、動画にBGMとして 使用できる場合と、使用できない場合があります 自宅で自分で再生するなら問題ないですが、 公共の場や、YouTubeにアップするなどは、自分が購入したCDであっても 違法行為になります 詳しい内容下記の公式サイトが一番わかりやすいです https://www.riaj.or.jp/f/leg/copyright/music/qa_copy.html