解決済み

HD革命で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972284
  • 閲覧数222
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (142/1414)

コピー作業をし、新しいHDDでOSを起動させたのまではよかったのですがOSが途中で止まり、結局起動しないまま1時間が経過しました。

原因がまったくわかりません。

どなたかHD革命をつかってこのような経験をお持ちの方、またはトラブルに対処できる方などいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは、
”回答のお礼”に少しだけ質問??の記載があったので
念のため、回答しておきます。

>これでも復元できますか?
はい、できます。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは
私はHD-BackUp4.0を使用しています。
さて、質問の内容を見ると復元に失敗したようですね。
その原因はわかりませんけど

先に私の場合のトラブルを紹介すると
HDDに保存しておいたBackUpファイルを復元する時にCRC(読み取りチェック)を行わないで実行すると、復元に失敗する確立が、大きくなる現象があります。
(CRC=ONでは99%成功)
よって、常にCRC=ONで復元を行っています。

で・・現状からの復旧方法ですけど
とりあえずもう一度、復元を行ってみてください。
(ブートCD OR DVD からの復元ですよね??)

そして、それでもだめな場合、たいへんかと思いますけど
リカバーCDまたはWindowsのインストールCDから一度、OSのインストールを実行。
次に、HD-Backupソフトをインストール。
ついでに復元するBackup ファイルをHDDの適当な場所にコピーしてから、CRC=ONで復元作業を実行。
(↑↑この方が処理スピードが、早いです。)
これでデーターは確実に復活します。
ありきたりな回答でごめんなさい。

なお、わからないことがあったら聞いてください。

以上
お礼コメント
mamoru2004

お礼率 10% (142/1414)

ありがとうございます。

早速OSインストールからやってみます。

それとHD革命はCDROMからの起動ではなく、友達からもらってパソコンの中で起動させています。

これでも復元できますか?
投稿日時 - 2004-08-24 10:47:11