• ベストアンサー

一度死んでみた

映画「一度死んでみた」 キャストは超豪華ですが、浜崎慎治という監督は初耳です。 なぜこの人が監督に抜擢されたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33045)
回答No.1

http://www.acc-cm.or.jp/publications/acction/interview1/2017.06/ Wikipediaでもページが作られていないような方ですが、「au」「ヒノノニトン」「家庭教師のトライ」のCMの監督をされていたということです。 堤真一、リリーフランキー、松田翔太、前野朋哉といった面々はCMでやり慣れた人たちですね。 専門学校や大学などで映画を作って、映画業界に入って助監督をやりながらキャリアを築いた、というタイプではなくて、映像とは全く違うことをやっていて手弁当で映像作品を作っていくうちにここまで出世してきたという「職人タイプ」の人ですね。おそらくこの映画は「広瀬すず主演で映画を作ろう」というところから始まった企画でしょうから、いろんなオトナから横やりが入っても上手くこなせる人が監督として選ばれたのでしょう。

関連するQ&A

  • ハリウッド映画のキャスティングをする人は?

    ハリウッド映画のキャストを決めるのは監督なのでしょうか?映画雑誌等を読むと、監督がということをよく読みますが、相当出資していると聞く制作の人の力も動くのでしょうか?教えてください。

  • 映画 ボビーについて

    昨日、スターチャンネルで以前録画していた映画 ボビー を見ました。 監督・エミリオ・エステヴェス 1968年のロバート・F・ケネディ暗殺事件当夜、アンバサダーホテルに集った22人に焦点を当てた人間ドラマ。 なんですが、 とにかく、キャストがすごいんです。 アンソニーホプキンスから、デミムーアから、シャロンストーン、ヘレンハント、リンジーローハン、イライジャウッド、デビットクロムホルツ、クリスチャンスレーダー、エミリオエステベス・・・・・・ 書ききれない位の豪華キャスト人で、 次々すごい人が、ちょいちょい出てくるので、あんまり驚いて、ストーリが全く頭に入らなかったんですが・・・・・・ なんで、こんなに、すごい人が一杯でてるのでしょうか? 以前、松竹40周年記念で、キネマの天地を、松竹豪華キャストで、つくったときのことを思い出しました。 あの時は、涙が出るくらい嬉しかったですが・・・・・ なんかの、記念かなんかでしょうか? ものすごい気になります。 くだらない質問ですが、とっても気になるんです。 どなたか教えてください。

  • 映画通の人との会話で気になること

    最近知り合いになった映画通の方なんですが、年間300本くらい観られていて、観た映画の話をさせてもらうことがあるんですが、私はその映画のストーリーの面白かったとこ感じだこと、ツッコミどころ、登場人物についての話をしたいのですが、その方はあの監督はね~とか役柄でなくキャストについて話したり、果てはあの映画にも出てたとかその映画と関係ない話に発展していき、なんか話をしててもモヤモヤした気持ちになります。 映画好きでこれまで沢山映画を観られてるのか、いつも上から目線であの映画観た?とか俳優さんの話ばかりで、その方が映画を観てどう思ったのかなどさっぱり分からないです。 私は逆に監督とかキャストとか関係なくその映画が好きか面白いかで観てるので、監督の話をされても分からず映画をあまり観てない人と認識されてるようです。 映画に詳しい人ってこんな感じなんでしょうか?

  • マイ・ソングがもう一度見たい!!

    どうしても見たい映画があります。 邦題 マイ・ソング  原題 YOU LIGHT UP MY LIFE 1977年のアメリカ映画、監督はジョゼフ・ブルックスです。 中古ビデオならあると思い、あちこち探しましたが見つかりません。 どうしてももう一度見たいと願っています。 どなたか助けてください。おねがいします。

  • THE CAR(?)について

    ぜひもう一度観たいのですが、見つからない映画があります。およそ12・3年前に土曜洋画劇場で観た、THE CARとかいう映画で、不気味な黒塗りの車が、次々と人を轢き殺してゆくという、単純なストーリーだったように記憶しています。この作品の監督名、製作年、キャストなどご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。探す際の参考にしたいと思います。 よろしくお願いいたします。 (これって、有名な作品なのですか?)

  • 21世紀を創造する生活文化産業[著編者 ・出版社]編:信州大学経済学部

    21世紀を創造する生活文化産業[著編者 ・出版社]編:信州大学経済学部産業社会交流科目運営委員会 〔ほか著〕:根本祐二 出版社:(株) 税務経理協会についての質問です。第6章コンテンツ産業 P.123ビジネス系人材育成は必須課題というところ、17行目から「また、徹底した契約社会であるアメリカにおいては、実演家、映画監督、脚本家等の出演料、権利関係を交渉するエージェントが活躍しており、大手3大エージェント会社においては自社と契約する実演家、監督等をパッケージとして映画会社に売り込み、その結果、豪華キャストによる大予算で商業性の高い作品が製作される例も見られる。」とありますが、こちらの3大エージェント、そしてその豪華キャスト映画が何なのかを分かりましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 今だと・・・むりなんじゃない

    こんにちは。 子ブたん・・・昨日、なぜかドラゴン桜の一挙放送をみていました。。。 そして、思ったのですが・・・当時は何のことはないキャストだったんだろうけど、 今だと、すごい豪華キャストなのではと思っていましたブゥ だって、阿部寛と山下智久は、男だからどうでもいいけど・・・・ 長澤まさみと新垣結衣と長谷川京子と紗栄子なんかが共演してたんだから・・・・ そこで質問ですけど、、、 みなさんが当時は何のことはないキャストだったけど、 今はすごい豪華キャストなのでは、と思うテレビドラマや映画はなんですか? 『当時は何のことはないキャストだった』ここがお味噌汁ですブゥ

  • 『美味しんぼ』で熱燗を取り上げた回を教えて下さい。

    『美味しんぼ』で熱燗を取り上げた回を教えて下さい。 何巻に載っているかが知りたいです。 有名監督の映画に抜擢にされた若手俳優がリアルな芝居の為に熱燗の飲み方を教わる、 というあらすじだったと思います。よろしくお願いします。

  • 一度見た映画をもう一度観る

    QNo.2471480で質問をした、同性が気になる女性です。そのつづきなので、お時間のある方でいいですのでQNo.2471480も読んでコメントいただけたらとてもありがたいです。 気になっている子を映画に誘いました。まず、その映画を観たかどうか聞くと「観たよー」とのこと、「そっか、一緒に行こうと思ったのに残念。。じゃぁ・・・」とその話を終わろうとしたらと、「もう一回観る!」との即答。その映画が面白かったらしいのですが、私はその子に対して特別な感情を抱いていることは感じているはずです。「女同士で好きなんておかしい」と一度は否定されました、しかし、本当に拒否したければやんわりと遠まわしに敬遠したり拒絶したりしないでしょうか?どちらかというと彼女は積極的に私の誘いに乗ってきます。映画ももう一度観たかったら私ではない人とみればいいし。それがよくわからない。友達として大事に思ってくれているということとも少し違うように感じます。 いずれストレートに伝えようとは思っていますが、その前に少しでも彼女の気持ちを知る手がかりがほしいのです。つまらない悩みですが、おつき合いしてくださる方、よろしくお願い致します。

  • テレビや映画

    色んなテレビドラマや映画をちょいちょい見てきて思ったんですけど、実はキャストやスタッフにはある共通点があるじゃないかと。それも偶然ではなくて、プロデューサが意図的にそうしたのではないかと。大勢で一つの物を作るわけだから、一つぐらい共通点があった方が撮影もスムーズに進みやすいし、監督が何を言いたいか伝わりやすいし。例えば、刑事ドラマだったらホラー映画が好きな人とか。ただ人刺しておしまいじゃなくて、怖さを出して緊張感を出さなければならない。それにはまず、監督のホラー映画からヒントを得たアイデアとキャストの残酷・不気味な演技がないとドラマにならないでしょうし。アニメ、特撮だったら子供好きとかね。他にも明るい、暗い人ばかり集めたとか、変態、ドM、いじめっ子、いじめられっ子だった人を集めたとか作品それぞれにそういう感じの共通点がドラマや映画には絶対にあるんじゃないかと思ってるんですがどうでしょうか?僕の勘違いかもしれないので、詳しい方にぜひ聞きたいです。