GT-8の設定について(再質問)

このQ&Aのポイント
  • GT-8の設定について再度解決方法をご教授願います
  • コントロールペダルで1~4の番号にディレイ・リバーブ・コーラス等色々の機能を設定したい
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です
回答を見る
  • 締切済み

GT-8の設定について(再質問)

先般、標記について質問に対し回答をありがとうございました。回答に沿い設定を行っていましたが、なかなかうまくいきません。ので、再度解決方法をご教授願います。 *バンクごとにナンバー(1~4)がありますが、例えばその中のNo.1に演奏中コントロールペダルでディレイをかけたい。  何度してもコントロールペダルを踏むとバンク全体(1~4)が同じ設定となったため。  私の希望は、演奏中にコントロールペダルを踏むことにより1~4の番号にディレイ・リバーブ・コーラス等色々の機能を設定したいのです。  各方面へお尋ねし試しましたが、解決できませんでした。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• dingdang
回答No.1

取説読みました。 前回回答された方が紹介されている「3」の方法でよろしいかと。クイック・セッティングでなくマニュアル・セッティングでもいいですけどね。(まず、SYSTEMのCTL Pdl Funcは「Assignable」に設定) CTLペダルを踏んだときに、ひとつの機能だけコントロールするなら、p.56の方法でp.57左の表から割り当てればよいかと思います。 で、もしこの表に無い機能を割り当てたいとか、複数の機能をひとつのペダルで操作したいとかであれば、ASSIGN1-8を使うのかな。 例えば、ASSIGN1-8のどれかに、DelayのON/OFFを設定する場合は、 パッチ選ぶ→ASSIGN[VARIABLE]押す→使ってないASSIGN(1-8)を選ぶ→ASSIGN[VARIABLE]押してONにする→[<][>]でTargetの画面を出す→何をコントロールするかダイヤルで選ぶ(例えばDelayとか)→Min/Max設定する(ON、OFFとか)→SourceをCTL PEDALにする→Source ModeをToggleにする→パッチを保存する 同じ要領で、別のパッチにも設定する。 このあたりは取説p.58-60に載ってます。取説はさっきBOSSのサイトから落としましたので、kazuoさんの持ってるやつと版が違ってたらページがずれてるかも。(取説あるある、ですねw)

kazuo2932
質問者

お礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。早速取説をダウンロードを行い試してみたいと思います。なかなか、取説だけでは、難しい点もありますが、努力してみたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。