- ベストアンサー
専業主夫 vs 大企業入社:どちらが難しい?
- 夫婦共働きの考え方の増加により、専業主婦になることの難易度は上がっている。
- 専業主夫になるためには高所得の相手と結婚し、家族やプレッシャーの影響が少ない環境を整える必要がある。
- 専業主婦としての能力向上や外見の美しさにも努力が必要であり、運や縁にも左右される。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
言えてる。 そもそもGoogleとかMicrosoftとかの外資系有名企業ですら、本人が死ぬほど努力して会社が求めるものを身につけられたら何歳になっても入社できるしね。 いくらでも時間をかけられる。 対して結婚は年齢や容姿に左右される。 家事能力上げるとか見た目を良くするとかのために時間をかけすぎると、相手が求める年齢からどんどん外れていくので、短期決戦できるぐらいの技量が必要。 そもそも家事はともかく、見た目なんて肉を増減させたところで、元となる造形が相手の好みから外れた時点で可能性は0になり、努力しても時間の無駄になる。 もはや運や縁も当てにならない。 知り会うことができても、相手の好みから外れればお終いなんだから、運も縁もクソもない。 そして専業主夫希望はさらに絶望的。 そういった男としての自分の好みに加え、専業主夫を許容できるぐらいの収入を得ている女を見つけるところから始めないといけない。 男女平等が謳われたところで、もともと女にやる気が無いんだから、収入は女の方が低いことの場合が多い。 その数少ない高収入の中から、さらに自分の好みの・・・ 大企業に就職するどころの難しさじゃないと思う。 専業主婦希望はトップアイドルとして君臨するほどの難しさ。 そして専業主夫は、どのアイドルと結婚するほどの難しさ。 宝くじの1等に前後賞込みで当たるくらいの確率じゃないか?
その他の回答 (2)
- e1077
- ベストアンサー率22% (114/496)
家事のスキルをあげないとねえ。 仕事の出来る女は意外に家事スキルも高い場合も多いから。 結婚できない男くらいには拘って欲しいな。 食わせてやるのは簡単。 でも、私を満足させてくれる男はいない! ウマクイカナイモノデスネエ
お礼
はい
- OKWave-777
- ベストアンサー率8% (5/60)
むかしからひもとよばれるひとたちね かもさえみつかればかんたんでしょう
お礼
カモが生息してないんですよ、なかなか
お礼
ありがとうございました。