• ベストアンサー

曲のタイトルを教えて下さい

2~30年前にラジオで流れていた曲です。 誰が歌っているのかを知りたいです。 タイトルも知りたいです。 無料の音楽検索アプリ一通り試しましたがヒットしませんでした。

  • siroi
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

岩男潤子 Koneko 仔猫 子猫 アルバム Mitsumete Knight Vocalize・ミツメテナイトボーカライズ 発売日 1998年6月5日 (コナミ) のNo4 シングルでの公表がみつからないので こちらから 引用 ニコニコ動画 http://shinchan.biz/player.html?video_id=sm8434964 11分29秒ぐらいから16分30秒あたりまで

siroi
質問者

お礼

これです! ありがとうございました。 20年前適当にラジオ聴いていたときに 一部録音したあの時の記憶がよみがえりました。 ゲームの中の音楽とは思いもしませんでした。 正直 地下アイドルかそこらかとも思ってました。 確かにこれじゃ探すの苦労するはずですね。 しかし、半分諦めていましたから、死ぬ前に曲名 歌手が判明できたことは 嬉しい限りです。

関連するQ&A

  • この曲のタイトル知りませんか

    気になって仕方が無い曲があります。 でもタイトルを思い出せません。 おそらく20年~30年前くらいでしょうか。 ポンキッキ、もしくはピッカピカ音楽館、 のどちらかで掛かっていた曲だと思います。 歌詞はかなりうろ覚えなのですが、、 出だしは、 ”北ははまなす北海道 海を見て咲く ええ赤い花” だったと思います。 (でもこれでググっても出てきませんでした涙) あとは、 こんぴらふねふねしゅらしゅしゅしゅ~ って歌詞もどこかにあったような気がします。 様々な方法で検索してみたけどこれだと思うものにヒットせず・・・ もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • かなり以前の曲のタイトルが知りたいのですが

    かなり昔(20年以上前)にラジオから流れていた曲の一部をカセットテープにとっておいたのですが、外国の何語か分からないので歌詞を書いて示すこともできず、いまだにこの曲のタイトルが何なのかが分かりません。カセットテープの曲の一部をパソコンに取り込んで、wavやmp3などのファイルにしたものを送って曲名を調べてもらうようなサービスをしているサイトはないでしょうか。iPhoneアプリ・iPadアプリなどで曲名を検索するアプリがあるようですが、デスクトップパソコン(WindowsXP)は持っていますが、iPhone、iPad、スマホなどは持っていません。よろしくお願いします。

  • 犬の曲

    こんにちは。 突然ですが、泣ける犬の曲 を探しています。 2年ほど前に、沢田知可子のラジオ番組で流れていたもので、 少年と犬の事を歌った曲です。 残念ながらタイトルは覚えていないので、ネット検索でもヒットしませんでした。もし分かる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします(^ω^;)

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    かなり前、もう10年以上たつかな。ラジオで流れていた曲なんだけど、タイトルが分からなくてスッキリしません。「 ノー ノー ノーの恋は、かくしいろアー」サビの部分が、こんな歌詞だったんだけど。タイトルとアーティストを教えて下さい。お願いします。

  • この曲タイトル教えて下さい!

     こんにちわ! どうしても知りたい曲がありまして皆様のご助力を仰ぎたく質問いたします。  先日とあるお店でかかっていた有線放送。「いいな」と思った曲があったのですが、16時05分というかかっていた時間のみを気にして、あとはネットで調べればどうにかなるさと、何チャンネルかは聞かなかったんですね。  でもよく考えたらチャンネルもいっぱいあるし、前後の曲でタイトルぐらい分かる曲でもあれば簡単だったのでしょうけど、それも分かりません。  有線のネットでは洋楽を中心に調べてはみたものの、そもそも何の手がかりもないのだから、無駄な努力でした。  ただし「本命の曲」の次に流れた曲はタイトルこそ知らぬものの、聞いた事がある曲であり、けっこうさかんにある時期かかっていた記憶があります。  そこで皆様にこの「本命の次」にかかっていた曲タイトルをお聞きしたいのです。これが分かれば探すのは簡単なはずなんです! 1、最近の音楽シーンにはうといんですが、この曲は4、5年前からぼちぼちあったような気がします。 2 女性のシンガー。 3 「ソー、シスター  オー、シスター ノー、シスター ソー、シスター~」とかいう風な(私にはそう聞こえる)歌の出だしで始まる 4 サビ部分で「グリグリ、ヤ、ヤー なんとか~」ってなるんですが、このサビ部分、この手の音楽に興味のない私でも知っておりましたんで、そうとうヒットしたんだと思います。 ごめんなさい。これだけです。何卒よろしくお願い致します。視聴できればなお、ありがたいです。

  • コノ曲のタイトルが知りたいです!!

    添付の曲のタイトルが知りたいです!!スマートフォンの曲名検索アプリでも見つかりませんでした。 歌詞を聞き取ってネットも検索してみましたが分かりませんでした。 宜しくお願い致します

  • iPhone-iTunes同期で曲が消えてしまった!復元方法ないでしょうか?

    新しいPCにiTunesをインストールし、そのままiPhoneをつないで同期してしまいました。 数百曲の音楽といくつかのアプリが消えてしまってとても困っています。 アプリは、無料のものばかりで諦めがつきますが、消えてしまった音楽をどうにか復元出来ないものでしょうか? 復元ソフトを検索してみましたが、それらしいものがヒットしません。 有償ソフトでもかまわないので紹介していただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    「ラブレターに書いた文字がアリンコになっちゃって 慌てた消しゴムがはずんで追いかける」 という歌詞から始まる曲です。女性の方もしくは声の高い男性が歌っていると思います。 曲のテンポはゆっくり目で、他に 「夢が叶っちゃったよ」 というフレーズがあったような気がしますが全体が思い出せません。 PCゲームの主題歌だったと思うんですが、検索してもヒットしませんでした。 ゲームは10年ほど前にワゴン売りされていたものらしく、ミニゲーム集みたいな感じでした。 カカシやライオンがキャラクターに出ていて、主題歌のムービーもあったと思います。 家の中も探してみたのですが見当たらず、気になっているので困っています。 少ないかもしれませんが曲のタイトル、ゲームのタイトル、聴けるところがあれば教えて下さい。

  • 曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

    こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

専門家に質問してみよう