• 締切済み

犬の曲

こんにちは。 突然ですが、泣ける犬の曲 を探しています。 2年ほど前に、沢田知可子のラジオ番組で流れていたもので、 少年と犬の事を歌った曲です。 残念ながらタイトルは覚えていないので、ネット検索でもヒットしませんでした。もし分かる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします(^ω^;)

みんなの回答

  • ken8282
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.7

しつこくてすみません。 参考URLのクロは違っているのですね。

参考URL:
http://listen.jp/store/artword_1000945_33076.htm
patapota
質問者

お礼

ながらく放置してしまってごめんなさい。 そうなんです、残念ながら違ってました。 ほんとうに有難うございました。

  • ken8282
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.6

遅いかも知れませんが、 少年と犬と判断なさった歌詞の言葉を書いて、 再質問なされては。

patapota
質問者

お礼

でも、歌詞自体も覚えておらず。。。なんです。 ご回答ありがとうございました。

  • ken8282
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.5

少年と犬というのは、どこで判断されたのですか。 私が知っているのは、少年でもないのです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1439030
patapota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん曲を聴いて、少年と犬だったと思ったんですが。。。 (ちょっと哀しげな曲だったような) なかなか難しいものですね。

  • ken8282
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.4

もしかして、猫の曲では…。

patapota
質問者

補足

・・・もしかしたら、勘違いで 猫の曲だったのかしら(汗 猫と少年でしたら、心当たりありますか?

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 東真紀さんの「ジョンの純な恋物語」ではなかったようですね。 ところでその曲は男性、女性どちらが歌っていたのでしょうか? ちょっと調べてみたところ古いですがNHKの「みんなのうた」で「小犬のプルー」という 少年と犬の泣ける曲があったようです。↓ http://okwave.jp/qa46593.html 複数の歌手が歌っているようですが参考URLでみんなのうたヴァージョン?が試聴できますので聞いてみて下さい。 もしこちらの曲も違ってたらごめんなさい。 http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utafile/25035.htm http://hitomi.halfmoon.jp/koinu/

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/56341
patapota
質問者

お礼

せっかく探して頂いたのに、ごめんなさい(T_T 違う曲のようでした。同じく、女性が歌っていたんですけどネ。 ちなみに、参考URLで、懐かしのコンピューターおばあちゃんもあって、ついそちらも聴いてしまいました。 何度もありがとうございます!

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 少年ではありませんがもしかしたら東真紀さんの「ジョンの純な恋物語」という曲でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08492 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://www.sweetbasil.co.jp/rre/azuma_topics/azuma_set.htm

参考URL:
http://www.sweetbasil.co.jp/rre/azuma_topics/azuma_disco.htm
patapota
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 これかも!?と思って視聴してみましたが、違う曲のようでした。 折角教えて頂いたのに、こちらこそ申し訳ないです。 ありがとうございました(^-^*

回答No.1

高野健一の『さくら』でしょうか。 ↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89-%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%81%A5%E4%B8%80/dp/B000PE0FEC http://www.takanokenichi.com/sakura.html

参考URL:
http://www.takanokenichi.com/
patapota
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 聴いてみましたが、残念ながら別の曲のようです。 引き続き探してみます^^ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    2~30年前にラジオで流れていた曲です。 誰が歌っているのかを知りたいです。 タイトルも知りたいです。 無料の音楽検索アプリ一通り試しましたがヒットしませんでした。

  • 懐メロ 沢田知可子さんの「会いたい」の作詞 沢ちひろさん

    古い曲になりますが、沢田知可子さんの「会いたい」という曲の作詞は、沢ちひろさんですが、 沢田知可子さんがこの歌詞を見たときに、自分自身も同じような経験があったので、 どうしてそのことを知っているの? と驚いたと聞きました。 この歌詞は、沢ちひろさんの経験談なのでしょうか? それについて詳しい情報をお持ちの方がいれば教えてください。

  • 犬が主人公の歌

    数年前に、ラジオから流れてきていた歌なのですが今だになんという曲だったのかわかりません。 歌詞としては、女の子の飼い犬の気持ちを歌っている歌で、「犬の十戒」を連想させる歌でした。 最後にはこの犬が死んでしまうのですが、女の子に思い出を語りつつ感謝の言葉が入っていた気がします。 女性アーティストが歌っていて、その頃何度かラジオ(北海道のFM局)で聞いた気がします。 年末の大掃除にラジオから流れてきて、犬を飼っている私は涙が止まらなくなってしまいました。 周りに聞いても知らないといわれ、検索しても上手くヒットしてきません。 もう一度聞いてみたいと思うので、よろしくお願いします。

  • この曲を歌っている人は。。。

    洋楽で、曲のタイトルは、l'm so lonesome I could cry(泣きたいほどの淋しさだ) 私が10年ほど前に、あるラジオ番組を録音していて、その中で偶然流れていた曲なんです。 気にはなっていたんですが、当時では調べたり探す術もなく、今になりました。 サビの部分の歌詞をなんとなく覚えているだけでした。 女性ボーカルで、ジャンル的にはジャズでした。 ピアノのソロで始まるしっとりとした曲です。 ネットで検索したところ、曲のタイトルは判ったのですが、いろんなアーティストが歌ってるみたいで、元々誰の曲かも私には判りません。 私が初めて聞いた時の、女性のアーティストで探しています。ご存知の方、または探すのにいい方法などありましたら、どうか教えてください。お願いします。

  • 「スターライト」って叫ぶサビの洋楽を知っていますか

    5月9日のラジオ番組(番組名忘れてしまいました)で放送された洋楽がとても気に入ったので、メモをしていたのですがその内容をネットで検索してもそれらしき曲がヒットしませんでした; タイトルにも書いた通り、サビで「スターライト!」という曲です!わかっているのは、80年代の曲ということと、メモに書いてある「インデックス」と「スターライト」という2単語しかわかりません。 もし、思い当たる曲を知っている方は回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 随分昔の曲が思い出せません。

    昔、1960年代頃の曲を探しています。曲名を思い出せません。とてもマイナーな曲で申し訳ありませんが、長年探し続けていて今まで探し当てられません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 手がかりが少ないのですが、よろしくお願いいたします。 時代は、おそらく1963年前後、歌手はディーン・マーチンの息子、 ディノ・マーチンと多分ジェリー・ルイスの息子、他にもう一人いたかもしれません。当時ラジオの音楽番組でよく流れていて、レコードを(ドーナツ盤)購入した記憶があります。このグループの曲が日本でヒットしたのは、一曲しかなかったように思います。 メロディーは今でも覚えているのですが、曲名とグループ名が思い出せません、ネットで検索しても、なかなかヒットしません。 このモヤモヤを晴らしてください。お願いします。

  • ラジオで流れていた曲を探しています。

    数年前にAMラジオで流れていた曲を探しています。 手がかりとしては、6年ほど前のKBCで朝6時くらいの番組の オープニングで流れていたという曲です。 アパートの規格のせいか僕の部屋からはラジオが聞けません。 そのため今も流れているかもしれませんが、ネットで調べても分かりません。 どなたか歌手、または曲名が分かる方お願いします。

  • 気になる曲を検索する方法

    ラジオや有線放送やテレビ番組などのBGM(ラジオ局不明)などで 気になる曲が誰によるものなのか、曲名を検索するのに便利な検索方法などありますか? 曲の歌詞の一部をメモして、歌詞検索などで検索しても なかなかヒットしません。 みなさんの気になる曲の便利な検索方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本のタイルトを探しています(犬からもらったプレゼント?)

    質問させていただきます。 20年くらい前に読んだ、小学生向けの本のタイトルを探しています。 しゃべる犬とシャイな少年が登場し、 犬と接するうちに少年は積極的になっていくという本だったと思います。 本のタイトルは「犬からもらったプレゼント」のような感じだったと思います。 正確なタイトルをご存じの方、よろしくお願い致します。

  • 誰の何という曲か教えてください

    おそらく8年位前だと思うのですが、 ラジオを聴いていると、雨をテーマにした曲特集というのをやっていて、 そこで、かかった3曲が、とても良い曲でして、 もう一度聴いてみたいと思ったのですが そのうちの2曲が誰の何と言う曲なのか、分からず困っています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。 手掛かりとしては、そのラジオ番組は、おそらくですが、 歌謡スクランブルではないかと? あと、分かっている1曲が西脇唯の「7月の雨なら」だったこと。 タイトルはおそらく「○○の雨」みたいな感じだったような? おそらくメジャーな曲ではないと思います。 あと、2曲のうちの1曲は、男性の曲で、 サビが「今日は…雨…」みたいな曲でした。 非常に曖昧ですが、お力を貸してください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう