解決済み

【緊急】携帯の文字数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971736
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (324/963)

今のドコモってメールの文字数って制限ありますか?
1000文字くらいならいけますか?
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんは。

FOMAなら送信・受信共全角5000文字まで、
MOVAなら送信は全角250文字・受信は全角2000文字までです。
但し、MOVAの受信2000文字は受信側が設定している場合で、
250文字に分割して複数メールとして届きます。
受信側が設定していない場合は全角250文字までです。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (2/11)

詳しい文字数までは分かりませんが、ななメールを使えばけっこう文字数は増えると思います。

適当でごめんなさい。
参考URL:http://i.ne7.jp/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (203/353)

こんばんは。

送信は、250文字。

受信は、1受信250文字ですが、メール設定してあれば確か1500文字(ちょっと自信なし)
くらいまでは、1通250文字に分割して受信することが可能です。

分からない相手なら、1通を250文字にして分けて送るのが良いと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (309/927)

相手によります。

FOMA:5000文字まで

mova:基本的には250文字まで、ただし2000文字まで分割受信する設定にしているに人は、2000文字のメールを送っても8通に分割されて受信されます。