• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文字数。

宜しく お願いします。ドコモのSO050isを使っています。パソコンのメールを携帯に転送しているのですが、今まで250文字数にしていて、先程1000文字数に変更したら、パソコンの一通のメールが今までより、多く分割されています。設定間違ったと思うのですが、出来れば何通もに分かれるのでは無くて一通、もしくは、2.3通にまでに出来ないかと思い、ご存知の方がいらしたら設定の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#15051

ANo.1です >ご回答ありがとうございます。250文字にしていて、1000文字にしたら、何通もになったので、250が一番いい?のでしょぅか?FOMAは快適に受信できるとの事ですが、文字数も関係なく、と言う事ですよね^^;ありがとうございました。 movaは250~2000文字の分割受信、FOMAは5000文字まで送受信可能です。 movaで受信される側は分割されてしまうのでストレスかも知れませんね? でも、その方の環境にもよりますが私の友達がmovaの時は250文字以上だと削除されてしまうので送信者側のストレスでした・・・文字制限は多い方が良いと私は思いますが・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。5000文字もあればいいですよね。オークションをしているので外出先でも携帯に転送しています。全部で2000文字を超えてしまうと切れてる見たいです^^;色々ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#15051

auユーザーです。 movaの受信可能文字数は250文字ですが設定次第で2000文字まで増やせたかと思います。ただ基本は250文字ですので分割受信になるのが条件です。 1000文字なら4通に分割されるのではないでしょうか。 FOMAなら快適に受信できると思いますよ?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。250文字にしていて、1000文字にしたら、何通もになったので、250が一番いい?のでしょぅか?FOMAは快適に受信できるとの事ですが、文字数も関係なく、と言う事ですよね^^;ありがとうございました。