• ベストアンサー

Googleplayストア

将棋アプリをいれてますが ギガはつかわないでしょうか? 前 使用してないタブレットに 友達宅で アプリを入れて wifeないまま 将棋ができました。 今のタブレットはデータ通信四ギガ“いれてますが 消費してるのか よく分かりませんが AIタイプでないなら ギガはいらないのでしょうか?

noname#245620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

アプリのデータ使用量を見てみれば良いと思います 【Android】アプリのデータ使用量を確認する方法 | アプリオ https://appllio.com/android-date-amount-check-apps 画像のようにフォアグラウンド、バックグラウンドの両方が0Bなら通信はしていません

質問者

お礼

有り難う御座いました。 調べてみたらゼロではないので しようはしてるのでしょうね。。 でも 解約したタブレットで使えていた時は どうだったのでしょう。 ふしぎです