• 締切済み

携帯用将棋アプリ(ソフト)を探しています。

将棋が好きでして、携帯(au)でも将棋を楽しんでおります。 いまは、「金沢将棋2」というのと、「エターナル将棋2」 というのを使っておりますが、もう少し強そうなアプリ(ソフト) で、一人プレイ(通信不要のもの)で、できれば落し切りの アプリご存知ありませんでしょうか?(落し切りでいいのが なければ、月額タイプでも結構です) ちなみに、棋力は、3級程度だと思います。 金沢将棋2が「初段程度」とうたってますが、そんなに 強くはないような・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Silentsea
  • ベストアンサー率38% (73/189)
回答No.1

携帯アプリですと、もうプログラム云々ではなく 携帯電話自体の性能の問題で強さは頭打ちというのが現実です というわけで携帯アプリで金沢将棋以上 となると無いという回答になります。 携帯ゲーム機における将棋ソフトの傾向はネット通信対戦、サーバー通信、詰め将棋(自動作成など)次の一手などにシフトしているので そちらを検討するしかないでしょうね・・ 自分の場合、パケ放題入ってないので、最近では対戦は使わず、将棋の文庫本を持ち歩いて携帯で棋譜をいじる、みたいな使い方になってますが・・ お望みの回答で無く、申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将棋の質問です。携帯電話アプリの金沢将棋…

    …で、レベル40、45、48と勝ちました。 携帯アプリ版金沢将棋はレベルごとに戦型が変わったり、 相性の問題もありますが、それぞれのレベルに15局も20局も 負けた末に、たった1勝づつあげました。レベル30台、20台にも、 負けることのほうがずっと多いです。 さて質問です。私の棋力は推定で何級でしょうか。 将棋道場や日本将棋連盟が私を何級と算定するか 大雑把に推定して教えてください。 参考:携帯はauのF001(CPUは新しめだと思います) ちなみに同じ金沢将棋でも、スマホ、アイフォン版より、フューチャーフォン版のほうが 強いような気がします。パソコン版はペンティアム・デュアルコアのPCでやっても、 レベル20や30くらいだと、えらい手加減してくれる気がします。 ネット将棋は81道場で7級、24ではまだ15級のままです。 よろしくお願いいたします。 あ、棋譜をとっとけばよかったです…。

  • 携帯の将棋のアプリについて

    携帯で友達と将棋をしたいのですが、自分はDoCoMoなんですけど、相手はauで、なかなかいいアプリが見つかりません。 情報量が無料で、DoCoMoとauに対応したものは無いでしょうか? (通信料はかかってかまいません) やっぱり、DoCoMoはJAVAで、auはBREWだから無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 将棋のアプリ探しています(ドコモ)

    ドコモで将棋のアプリを探しています。 アプリゲットなどのサイトは知ってはいますが、どれもCOMの対戦はなく、あったとしても月額300円程度どうしてもいってしまいます。 ですので、月額100円、あるいは一度のダウンロードのみの課金のようなものがあれば教えてください。またダイソーでの将棋のゲームが携帯でできる(?)のようなことを聞いたのですが、どういうことでしょうか

  • 携帯(ドコモ)で将棋をしている人いますか?

    ドコモ使用しています。 最近機種変更して、最新機種を使用したら、iアプリなるものが使えるとのこと。 で、携帯電話でも将棋ができると。 いろいろ調べると、通信、非通信のタイプがあるそうですね。 通信タイプだとCOMの思考力は上がっても、時間がかかると思うのです。また、途中保存はできるのかどうかわかりません。また、メリット、デメリットも不明です。 どなたかご使用経験のある方、使用した感想を聞かせてください。

  • DOCOMOのiアプリの将棋で・・・

    どうも形態が不鮮明で DLにも悩むのでここでお聞きしたいです。 最初はコンピュータ対戦が出来る非通信型の 無料アプリを探してました。 グーグルや色んなサイトで検索しましたが http://d.g-appli.net/531286/?m=&niftyFlg= このミニ将棋しかないみたいです。 ですが、現在おそらくどこからもDL出来ないみたいです。 もし出来るのならDL先を教えて下さい。 次は、コンピュータと対戦できる将棋で こういうのはないですか? 非通信型で 初回に500円まで払ったら 後はもう通信とか月額とか そういうのを一切とらないスッキリしたら iアプリです。 コンピュータが弱くても良いので 出来るだけ待ち時間が少ないのを教えて欲しいです。901isシリーズを使ってます。

  • 町の将棋道場ってどんなとこ?年配者ばっかりなの?

    特別将棋が大好きっていうわけじゃないんですけど、まあ暇なときに指せる相手と場所があればいいなって思ってますので、よくビルに看板掲げている将棋屋さんが前から気になってました。 実際、どんな雰囲気なんですか? 僕がイメージしているのは、いくらかお金を払ってそのときにたまたまいた人と指すっていう感じですけど。 一人で行って入りやすい雰囲気なんでしょうか。 僕の棋力は・・・アマ5級から初段レベルだと思います。(詰め将棋によって判定) あと年齢層なんですが、やっぱり年配の方が多いんでしょうか。僕は30歳ぐらいですので、できれば同じ年代ぐらいの人が多いと嬉しいのですが・・・。 また、池袋・新宿・渋谷等巨大ターミナル駅にある道場と住宅街の駅付近にある道場とでは、雰囲気とかが違うものでしょうか。 もしご存知でしたら、都内で僕のような年齢層が集まるような場所教えてください。 ちなみに、真剣に強くなりたいというよりは、今の棋力のままで勝負を楽しめればいいって感じです。

  • au 携帯のアプリでゲ-ム

    携帯初心者です。どうかお助けを。 au の携帯にあるアプリから入って、ゲ-ムを有料でダウンロ-ドして遊びました。通信料が予想外にかかってしまいました。ダウンロ-ドしたので、通信料は、かからないと思っていたのですが。。 通信料がかからず、ゲ-ムができる方法は、あるのでしょうか? そもそも、アプリを利用するとは、通信料がかかるということですか??  どうかよろしくお願いいたします。

  • au 携帯ゲーム(アプリ)について

     最近キャリア変更してauにしたのですが、ゲーム(アプリ)について 教えてください。 ○オープンアプリ・・・落とせば通信料不要でずっと無料。 ○BREW・・・落とせば通信料不要でずっと無料。 ○Flash・・・通信料がかかり、ゲームをする時はパケット代がかかる。  という認識で良いのでしょうか。ゲームによるとは思いますが 大まかな認識として教えてください。ここの過去質問を見てもなかなか 理解ができなかったので・・・  落とし切りで通信無しのゲームを入手したいので、質問しています。  また、パケット料金は情報取得(DL)に料金がかかるのでしょうか。 ページに繋いでいる時間で料金がかかってくるのでしょうか。  ご回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • au
  •  知り合いに「オンラインで将棋教えてよ」といわれ、教えることになりまし

     知り合いに「オンラインで将棋教えてよ」といわれ、教えることになりました。できれば対局と同時にチャットができるのが理想です。ただ、パソコンでは少々都合が悪く、携帯についてはその人の携帯はauで、私の携帯はドコモで、au側にチャットもできる将棋は探した限り見つかりませんでした。  DSやPSPをお互い購入してでも・・・という話になったのですが、それでもなかなか見つかりません。  「森田将棋DS」というものを見つけ、一見、チャットもできるのでニーズに合ったのですが、チャットといっても「ボイスチャット」なんですよ(汗)さすがにしゃべって入力するのは周りもありますし、お互い抵抗があります。  どなたか良いソフト、ご存知ないでしょうか。もう一度ニーズを申しますと、 (1)文字入力チャットができる (2)通信対戦で、知り合いに名指しオファーかルームでの待ち合わせができる  つまりモバゲー将棋やNEO将棋、対戦森田将棋みたいなスペックです。  よろしくお願いしますm(_ _)m    

  • オススメの将棋ソフト(Windows7)を教えてください。

    オススメの将棋ソフト(Windows7)を教えてください。 小6の息子が最近将棋にハマっていて、よく相手をしてあげます。 で、いいソフトを買ってあげたい、、、という相談ではなく。 最近、学校でヒマさえあれば友達と将棋をしているらしく、日ごとに上手くなってきていて、「これは近々負ける日が来る。。。」という予感におびえています!(今の棋力はほぼ完全なド素人で、フリーウェアのK-Shogiの6枚落ちと互角レベルです) というわけで、なんとかして対抗しなければいけないのですが、こちらは敵と違って時間がないので、IT技術を活用して効率的に上達したいと考えています。 欲しい機能は ・コンピュータと対極ができ、徐々にレベルアップできる ・弱いレベルにしたときに、「自然に」弱い ・悪手、疑問手などを打ったときに指摘してくれる、もしくはどのくらい良い(悪い)手であったかがある程度わかる ・手戻りして打ち直しができる ・感想戦のようなことができる(直接そういう機能が無くとも、工夫すればそれっぽいことができる) ・長考しない(会社の昼休みに使いたいので) 上記が必須、それ以外には ・できれば楽しく遊べる ・定跡学習に役立つ ・詰め将棋などのおまけがついている などがあるとうれしいと考えています。 また、不要、もしくは障害になる項目は ・最強レベルにしたときの強さがプロを脅かすほどとかいう絶対的な強さは不要 ・予算的に5000円以上だとちょっと躊躇するカンジ です。  自分は職業がソフトウェアエンジニアで、元々こういうものにハマりやすいタイプです。そろそろ将棋雑誌なども気になってきているカンジです(どうせ読んでも分からないだろうと思ってまだ手に取ってはいませんが)。自分をどっぷり将棋にハメてくれるソフトが欲しいと思っています。  よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • OutlookでGmailアドレスを利用する際の設定方法や、受信できない問題の解決方法について教えてください。
  • 複数のGmailアドレスをOutlookで送受信する方法について教えてください。
  • Gmailアドレス帳をYahooのアドレス帳と共用する方法について教えてください。
回答を見る