• ベストアンサー

「浮気」や「不倫」にちなんだ曲

「浮気」や「不倫」はイケマセンね。でも、歌や演奏としてすばらしい作品があると思います。お好きな曲がありましたら教えてください。 ご回答は<1曲限定>でお願いします。 <例> 「Back Door Man」(The Yardbirds) https://www.youtube.com/watch?v=c_xnKtYmTaQ "back door man" とは浮気相手の男のことらしいです。裏口(back door)から出入りするので。  

  • mt_mh
  • お礼率99% (442/443)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

「FU・RI・NE」増田恵子 ピンク・レディー解散後、ソロ歌手として活動していた時に出した曲です。冒頭の「FuRiNe FuRiNe FuRiNe な恋は♪」の部分が妙に耳に残っています。

参考URL:
https://youtu.be/7Tl2AWxOxxE
mt_mh
質問者

お礼

》 「FU・RI・NE」増田恵子 聞いているのも恥ずかしいくらいショッキングな歌詞ですね。これをカラオケで歌うとしたら、もう破れかぶれのときですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#243631
noname#243631
回答No.18

こんばんわ。 Simon and Garfunkel「Mrs. Robinson」も不倫を歌ってますね。 ♪It's a little secret, just the Robinsons' affair~

mt_mh
質問者

お礼

》 Simon and Garfunkel「Mrs. Robinson」 古い曲をよくご存じで^^。さて、有名曲ですから聞いたことがありますが不倫が入っているとは知りませんでした。映画「卒業」も観たことがあるのですが当時の私にはストーリーがまったくちんぷんかんぷん。 ともかくも、いくつかの曲と サイモンとガーファンクル、そしてダスティン・ホフマンだけが印象に残った映画でした(笑)。 回答ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.17

こんばんわ。 ユーミンの「ルージュの伝言」 ♪明日の朝 ママから電話で 叱って貰うわ マイ ダーリン~

mt_mh
質問者

お礼

》 ユーミンの「ルージュの伝言」 YouTube で聞いてみました。この演奏↓ https://www.youtube.com/watch?v=ZS6eNJPVvoE 「ルージュの伝言」って、こんなに楽しい曲だったっけ!? どこがどのように不倫の曲なのかよく分かりませんが、聞いていてにこにこ^^ ごきげんな曲でした。  ところでこの演奏、ニール・セダカの曲↓をおしゃれにした感じですね。 「Going Home To Mary Lou」(Neil Sedaka) https://www.youtube.com/watch?v=pdLcJYKA5rE 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.16

mt_mhさん、こんにちは。 英語の歌詞で内容を把握するのは難しいので、邦題名で行きます(笑)。 「浮気はやめた」(ナットキングコール)https://youtu.be/UU9mozTnVkw 同じ曲で、Frenchie Davisの歌うものはラストが、Whitney HoustonのSaving All My Love For Youと同じ曲かと思うくらい似ています。 https://youtu.be/wz7VVlE7qEk

mt_mh
質問者

お礼

》 「浮気はやめた」(ナットキングコール) 率直な邦題^^。初めて聞きましたが、ナットキングコールの有名曲「L-O-V-E」などよりこちらのほうがずっと好みです。 》 Frenchie Davis の歌 初めて知る歌手です。正にエンターテイナーですね。歌に引き込まれました。 さて、「浮気はやめた」と「Saving All My Love for You」が似ている件。私もよく似ていると思いました。世の中にはそっくりに聞こえる曲は少なくないですがこれくらいはOKなんでしょうね。 ところで、私はある曲を思い出しました。Irving Berlinが1915年に書いた「I Love A Piano」です。ちょっとばかり似たところがあるような気がします。 「I Love A Piano」 https://www.youtube.com/watch?v=EKg2Cc7kDYU (特に、1分50秒くらいのところから) 回答ありがとうございました。

回答No.15

mt_mhさん、こんにちは。 Whitney Houston 「 Saving All My Love for You 」 https://youtu.be/ewxmv2tyeRs 子供の頃、意味も分からず そーあぃんせーヴぃんおーまぃらーふぉーゆ~♪ ふぉーゆぅ~~♪ って歌っていました。今思うと怖いです。 そう言えば、Part Time Loverも、本命ではない非正規の時間を区切られた浮気相手、という意味だと聞いたことがあります。本当なのでしょうかね。

mt_mh
質問者

お礼

》 Whitney Houston「 Saving All My Love for You 」 Whitney Houston の声、美し過ぎます(特に高音のファルセット?のところ)。そのような歌声で 「そーあぃんせーヴぃんおーまぃらーふぉーゆ~♪ ふぉーゆぅ~~♪」と言われたらもうたまりません。 》 Part Time Lover Stevie Wonder の曲ですね。この曲、かなり前に回答をいただいたことがありました(6年くらい前。全然別のテーマでした)。そのときの私のお礼コメントは「善良な風俗に反する(?)などというのはヤボですね」。 今さらですが、「善良な風俗に反する歌ですね」に訂正します m(_ _)m 回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.14

mt_mhさまこんにちはです。keaget09です。 私からは・・・。 平松愛理さん 『部屋とYシャツと私』くらいしか思いつきませんでした・・。 私もけっこう勘が鋭いほうなので、2番の歌詞は同じ気持ちです。

mt_mh
質問者

お礼

》 平松愛理さん 『部屋とYシャツと私』 冗談を言っているのは今幸せだからなんですね。この歌、結婚披露宴でも歌われているのかな?なんて思いました。 回答ありがとうございました。

回答No.13

島津ゆたか「ホテル」 https://www.youtube.com/watch?v=HDz0-JQzZNk

mt_mh
質問者

お礼

》 島津ゆたか「ホテル」 典型的な歌謡曲で、目新しさはないと思うのですが、妙に印象に残る歌です。私がふだん聞かないスタイルの曲ですがこういうのも嫌いではありません(3回も聞きました)。歌詞は、ちょっとどうも、ですが。 回答ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.12

こんばんわ。 ♪私より~本当はもっと孤独な誰かが~ あなたの帰り 待ってるわ~ https://www.youtube.com/watch?v=G4ytF_VO0PQ ♪ひとり~残された部屋の窓の外 手を振る気も無くて ※Till I hear you say you love me. Don't disturb.

mt_mh
質問者

お礼

「マンハッタン ・ キス」ですね。 奇しくも同じ曲が続きました。そして、竹内まりやの曲では3件目のご回答となります(#3さんから「駅」が出ていました)。浮気の歌は竹内まりやが定番なんでしょうか(冗談です)。 回答ありがとうございました。

回答No.11

 「マンハッタン · キス」  https://youtu.be/0m9XVoowMWU  映画は見ていないですけど、「何もかもまるでなかったように シャツを着る」が、あららという感じですね。  

mt_mh
質問者

お礼

》 「マンハッタン ・ キス」 YouTube にこんなコメントがありました:「経験したからこそ歌詞に痛いほど共感します」。歌は経験者のこころの傷を癒しているのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.10

ヒロシ&キーボー 「3:年目の浮気」 この曲がまだ出てないって意外です

mt_mh
質問者

お礼

》 この曲がまだ出てないって意外です 盲点になっていたかも^^。 》 ヒロシ&キーボー 「3:年目の浮気」 アメリカには昔同じようなタイトルの映画がありました(邦題:七年目の浮気)。それがこの歌では「3年目」。日本では倦怠期が来るのが早いのかな・・。 それはさておき、カラオケのデュエットで盛り上がりそうな曲ですね。どんなペアが歌うのか知りませんが。 回答ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.9

mt_mhさん、こんにちわ。 ♪悪ふざけで~ 他の人~ 身を任せた夜に~ https://www.youtube.com/watch?v=JhwMCVyntxo ※一夜(よ)限りの過ち?

mt_mh
質問者

お礼

》 ♪悪ふざけで~ 他の人~ 身を任せた夜に~ ざんげの歌なんですね。 》 ごめんね 高橋真梨子 NHKの紅白でも歌われた曲でした。選ばれたのは身に覚えのある多くの方々の共感と支持を得ていたから――というのはうがち過ぎで、高橋真梨子の歌がうまいからですね。 》 ※一夜(よ)限りの過ち? どうなのかな。一度あることは二度あるといいますが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「センチメンタル」な曲

    その曲がセンチメンタルかどうかは聞く人の感覚です。皆さんがセンチメンタルと思う曲でお好きなものがありましたら教えてください。 ご回答は、1曲限定でお願いします。 <私の場合> 「My Back Pages」(The Byrds)ボブ・ディラン曲 https://www.youtube.com/watch?v=OZwncQfvaKk 「お礼」はボチボチ書きますのでご了承ください。

  • 気持ちが高ぶるカッコイイ曲

    私は洋楽のことはまったくわかりません。 ですが・・・ 子供の頃からプロレスが大好きで、入場テーマで使用されてる洋楽だったら わかります。 Survivor - Eye Of The Tiger http://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4 Black Sabbath - Iron Man . http://www.youtube.com/watch?v=9QQ0hH4MYsk Guns N' Roses - Welcome To The Jungle http://www.youtube.com/watch?v=g_enNmzWn6Y どの曲もカッコイイですね。 洋楽の中にはもっともっとカッコイイ曲があるんでしょうね。 「この曲を入場テーマにしたら、気持ちが高ぶるぜ!」 みたいな、そんな曲がありましたら、是非教えてください。

  • 古の物語を紡ぐようなハープ曲

    欧州の民話や伝説(俗に言うファンタジー)っぽいイメージのハープの曲の入ったCDは無いでしょうか? 古の物語を紡ぐようなハープの演奏って、ありそうであまりありません。 有名なクラシック曲をハープで弾いてみたって感じのは新鮮さがないので、有名ではないけど聴きやすい曲だと嬉しいです。 イメージに合致するものだったら、古楽から現代曲、イージーリスニングから民俗音楽など、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。 歌の有無も問いません。 今のところのお気に入りはこんな感じです。 Alizbar - The Island http://www.youtube.com/watch?v=bf5A58uXPBg Alizbar - Dwarves' songs in hobbit's hole http://www.youtube.com/watch?v=5fVlnJ8dMh4 また、このように瑞々しいとハープの旋律をバックにした室内楽的な音楽もあればよろしくお願いします。 Caprice - Princess Mee http://www.youtube.com/watch?v=QpDDR41aX7Y Caprice - The Mewlips http://www.youtube.com/watch?v=l1ifqoinnR4

  • オールディーズの曲でお薦めはありますか ?

    オールディーズの曲でお薦めはありますか ? 私が聞く中で洋楽のオールディーズBest3がこの曲なんですが、 皆さんがこの曲もいいぞ ! っていうお薦めを聞きたいと思います。 洋楽限定のオールディーズの曲でよろしくお願いします。 The Ronettes Be my baby http://www.youtube.com/watch?v=QzhbGaCwBzs ホリーズ バス・ストップ http://www.youtube.com/watch?v=s7_c8iAE6eg カスケーズ 悲しき雨音 http://www.youtube.com/watch?v=u8eZUBYUZFk

  • ノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい!

    題名のとおりで、ノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい。 年代はいつでもいいです。 ちなみに、私が特に好きなのは、 ヒューイ・ルイス&ザニュース「The Power Of Love」 http://www.youtube.com/watch?v=aMkU-Qf_3N0&feature=related  〃 「Back in time」 http://www.youtube.com/watch?v=PgyvMp5YWcI&feature=related チャック・ベリー「Johnny B Goode」 http://www.youtube.com/watch?v=w_Bd5-APPBw ZZ TOP「Doubleback」 http://www.dailymotion.com/relevance/search/zztop/video/xuh3y_zz-topdouble-back_music BUSTED「Who's David」 http://www.youtube.com/watch?v=_NrzvhCLiyI  〃 「Air hostes」 http://www.youtube.com/watch?v=NSZL0RBs5b4&feature=related McFly「That girl」 http://www.youtube.com/watch?v=P_K2ecZwt8E です。バックトゥザフューチャーで流れた「The Power Of Love」を聴いて洋楽にハマりました。 上に挙げたアーティストの曲はすべて聴きました。 おすすめがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「Where」や「When」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「Where」や「When」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「どこで」や「いつ」でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私は、こんな感じの曲が好きです。 U2 - Where The Streets Have No Name https://www.youtube.com/watch?v=GzZWSrr5wFI Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=Y8raabzZNqw

  • 「瞑想」するときに流したい曲は?

    瞑想(あるいは瞑想の まねごと^^)をするときに流したい曲を教えてください。 ご回答は「1曲限定」。歌入り、インストルメンタル、どちらでもかまいません。ただし、15分以内の曲で御願いします。 私の場合、ジャズで: 「The Jive Samba」(Cannonball Adderley) https://www.youtube.com/watch?v=6xaLkodk6Qo 「お礼」は、ぼちぼち書きますのでご了承をお願いします。

  • もうちょっと頑張ろう、って思える曲

    みなさんは、どんな曲が当てはまりますか? The Mirraz 「あーあ」 http://www.youtube.com/watch?v=yTelgsNEisQ

  • この曲なんですか? The Heart Sutra

    YouTubeで素敵な曲をみつけたのですが、誰が歌っているのでしょうか 他にも作品がありますか 何か情報がありましたらよろしくお願いします!! Prajna-paramita Hrdaya Sutram (The Heart Sutra) 般若心経 http://jp.youtube.com/watch?v=P2D8epuXla8

  • 爽やかな曲

    こんな感じの曲を探しています。 ラテン系のアップテンポの曲です。(ギターがあればなお良いです) できればインストか女性Voが好みです。 よろしくお願いします。 "Chase The Sun" by The Animal House http://www.youtube.com/watch?v=6GwEFkosuHU Mondo Grosso feat. Bird - Life http://www.youtube.com/watch?v=zf68jyNi7Dk Jazztronik - "Aoi Asagao" http://www.youtube.com/watch?v=--6_rjHQnvo