• 受付
  • 困ってます

レノボタブレットで前面カメラと背面カメラの切替不可

• 質問No.9712838
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/1)

LenovoのタブレットTAB4 10を使用しています。
最近内蔵カメラが、前面カメラになったままで、背面カメラに切替できず、とても使い勝手が悪く困っています。
子供が触っていていつのまにか切り替わっていて、直し方がわかりません。どのように切替たかも不明です。

電子マニュアルを確認したところ、カメラアプリを立ち上げた後、画面に前面と背面の切替ボタンが出るのでそれで切替える、とありましたが、ボタンが表示されません。使用したのはデフォルトのアプリです。再起動しても変化ありません(本体、アプリ)。試しに他のアプリも試してみましたが、これも変化ありませんでした。
アプリのキャッシュを消去したりもしましたが、同じです。

どなたかカメラの切替方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
あとは初期化するぐらいしか思い浮かばないですね。

電源ボタンを押して電源を切ると言うのを長めにタップし続ければセーフモードでの起動が試みれるのでセーフモードでの起動してみるとかでしょうか。標準のカメラアプリならその状態でも起動できるのでそこで切り替えが出来ないか?試してみるとかでしょうか。