東京のすごいところを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 東京の魅力を一言で表すと、「多様性」です。異なる文化や風習が融合し、様々な人々が集まる国際都市です。
  • また、東京は世界有数の経済・商業の中心地でもあります。ビジネスの拠点としても活気があり、多くの企業が集まっています。
  • さらに、東京は食文化も豊富で、世界中の様々な料理を楽しむことができます。また、観光地としても魅力的であり、古い歴史的建造物や現代のスカイツリーなど、多くの名所があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京のすごいと思うところを教えて下さい。

東京のすごいと思うところを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

京都には悪いのですが       「天皇陛下」がいる        スカイツリーがある。             ぐらいかな、、

関連するQ&A

  • 東京は意外と○○だった、東京はやっぱり○○だった

    東京に行った経験のある方、住んだ経験のある方 東京は意外と○○だった 東京はやっぱり○○だった どんな言葉が入りそうですか? 何文字でも結構です。

  • 東京は好きですか?

    東京は好きですか? 私は東京生まれではありませんし、育ったのはほぼ大阪ですが、東京に長く住んで東京が好きです。しかし妻のお父さんは「東京は嫌じゃ」と言います。東京に来たのは一回だけでこちらが田舎に行きます。 東京の好きな方、東京の嫌いな方、それぞれどこが好きでどこが嫌いなのかお答えください。

  • 東京と名のつくのに東京にないもの

    この頃、東京電力が頻繁にニュースに登場しますが、別に東京だけに限った会社ではありませんよね。その他、千葉県にあるのに東京ディズニーランドとか、運営主体は東京にあるかしれませんが、ブランド名のように、「東京~」と入れている気がして、少々嫌悪感を感じている、大阪のオッサンです。やっかみですかね。 他に、東京にはないのに、あるいは東京だけには限らないのに、「東京~」と謳っている施設、あるいは会社など、思いつきませんか?

  • 東京に住みたいですが・・・  どうしたら

    僕は中学2年です。将来、東京に上京して就職をして東京に住みたいと思っています。でも不安があります。僕は東京にはどこにどういう店があるのだとか、どういう道路があるのだとか東京の街並みがどうなっているのかよくわかりません。だから東京については、ほぼ素人です。しかも電車の、乗り方さえわかりません。こんな素人が東京に上京しても大丈夫でしょうか?ちなみに現在は、東京の隣の山梨県に住んでいます。

  • 東京 住みたい

    地方在住です。 子供の頃から東京に憧れていました。 大学は東京方面にすすむ予定でしたが地方になってしまいました。 東京のほうが魅力があったと思います。 今就活中ですが就職を東京でしたら東京に住めるのではと思います。 しかし東京に行くまでがかなり交通費がかかり難しいです(泣) 女性は地元でいたほうがいいのでしょうか。 でも地元には戻りたくない。 東京に住むのは難しいでしょうか?

  • 東京人は片付けることを片す(かたす)と言うらしいで

    東京人は片付けることを片す(かたす)と言うらしいですが本当ですか? 東京人は片すとみんな言うのでしょうか?それとも東京都の一部の方言ですか? 東京人は片付けるという言葉を言うのが恥ずかしくて言うのに勇気がいるらしいです。 今にも東京=標準語というイメージが崩れそうです。 片付けることを片すとか言うのはなんか田舎臭い。 東京都民の人は本当に片付けるとは言わない。片すと言うのか教えてください。

  • 東京でしか出来ないことってなんだと思いますか?

    東京でしか出来ないことってなんだと思いますか? 今、東京に住んできます。 今しか出来ないことをやって見ようと思い、まずは東京という場所でしか 出来ないこと(東京だったら、地方よりも簡単にできるんじゃないかと 思われることでもいいです!)はなんだろう?と思い質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • さすが東京だなと思ったこと

    初めて東京に来たときなどに、さすが東京だなと思ったことはありますか。 私は、転勤して東京メトロの有楽町線から永田町で半蔵門線に乗換するとき、3本のすごい長いエスカレーターに乗るときに、驚きましたし、さすが東京だなと思いました。

  • 東京には何が?

    大学を卒業する知り合いが、卒業後は上京すると言い、こちらの話を聞きません。 東京には全てがあり、地方には何もないというぐあいです。 実際、私も東京で生活したこともないですし、東京に行ったら何があるのかわかりません。 そこで質問ですが、東京には何がありますか? なぜみんな東京に行きたがるのですか? みんな何を求め、何を得ましたか? 教えてください!

  • 東京行/東京行き/東京ゆき

    この列車はのぞみ2号(東京行/東京行き/東京ゆき)です。正式な表記は( )のうちどれですか。

専門家に質問してみよう