• ベストアンサー
  • 困ってます

補足要求だけして再回答しない人をどう思いますか?

  • 質問No.9712119
  • 閲覧数127
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (1002/1002)

補足要求して再回答しなかったことがありますか?質問者が可哀想じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (3486/7192)

回答者は何も 「質問者が可哀想」 だからという理由で回答したりなどはしないでしょう。そんなのは、むしろ質問者を子ども扱いするようで失礼な態度に思えます。

現実的なところを考えると、その補足を見ていない可能性も高いのではないでしょうか。毎日のようにチェックしている暇な人ばかりではないですからね。補足を要求したが、そのことを忘れていることもあるかもしれません (回答するのが仕事でも義務でもないですから)。ふと思い出しても、その質問を探し出さないとならず、手間がかかるので面倒になって放置しているとかもあるかも。うまくヒットしても、その頃には別の方がその補足に対する答えを見て適切な回答がされていたり、既に締め切られていたりとか (私にはそういうことが何度かありました)。

質問をする側が過剰な期待をしないことも必要かと思います。参考になる回答が得られたらしめたものというくらいな。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 100% (1002/1002)

ありがとうございます!
投稿日時:2020/02/14 19:11

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (637/2808)

回答しようと思った時に既に回答が締め切られていたこともあります。
基本的には回答するようにしていますが過去に遡ってチェックする事は少ないので補足がついた事に気づかない時もあります。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 100% (1002/1002)

ありがとうございます!
投稿日時:2020/02/14 19:11
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (437/1662)

他カテゴリのカテゴリマスター
補足質問が回答者として答えられる内容でないとか…。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 100% (1002/1002)

ありがとうございます!
投稿日時:2020/02/14 19:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2885/20136)

アンケート カテゴリマスター
内容によります

補足を頂いて答えられそうな時は付き合います

喧嘩売ってるような補足は無視します
お礼コメント
REXULTI

お礼率 100% (1002/1002)

ありがとうございます!
投稿日時:2020/02/14 19:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (296/1425)

こんばんは。

どの質問に対しても補足要求をした事は一度もないです。
質問を読んでいて不備や分かりづらいと思えば、回答は控えるようにしていますから。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 100% (1002/1002)

ありがとうございます!
投稿日時:2020/02/14 19:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (155/1442)

補足要求をしたことないですが、それによって回答できる内容で無かったりする場合は有るでしょうね。
質問者は残念でしょうが、そういうこともあるということで、可哀そうとまではいかないでしょう。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 100% (1002/1002)

ありがとうございます!
投稿日時:2020/02/14 19:12
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ