• ベストアンサー

AKBの中で一番好きな曲は?

今はすたれてしまったかの様にみえるAKB48ですが、 特に好きだった曲を教えて下さい。 全盛期の曲でもいいですし、 そうでない曲でもOKです。 ちなみに当方は、「RIVER」と「ポニーテールとシュシュ」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.10

 好きというのとはちょっと違うんだろうと思いますが、交通事故に関する訴訟で、訴状や準備書面などなどを書いているとき、バックにずっと流し続けた曲は「ラッキー7」です。  上杉謙信軍の「龍」の旗のような、私の突撃曲ですねぇ。聞き飽きた今でも精神が高揚します。  一番好きほれたのは、最近聞いてないのですが、NMBのたぶん山田菜々とマーチュン?の二人が歌っていた「蜃気楼」かな。たぶんご存じないと思いますが、歴代、いろいろなペアが歌っている(レズビアン曲らしい)のです。が、私は菜々とマーチュンのバージョンしか聞きません。  NMBのコンサートDVDに入っていますが、ちょっと私が好きな(YouTubeの時の)音とは違うし、そのDVDがあっちに持って行ったりこっちに持ってきたりで、今行方不明のまま、真剣に探してはいません。  3曲あげるなら、恋するフォーチュンクッキーですね。CDも買いましたし、いろんな場面で聞きました。

itariii
質問者

お礼

いろいろお詳しいんですね。 3曲も、挙げて頂いて、どうもありがとうございます。 「ラッキー7」と「蜃気楼」は、今度聴かせていただきます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (220/878)
回答No.9

https://www.youtube.com/watch?v=PjgyH3lVI18 特にというと・・・これかなぁ。

itariii
質問者

お礼

聴かせて頂きました。 メンバーが全くわからなかったのですが、 最近の曲でしょうかねぇ。。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

NMBの、え?聞いてない?じゃあ、このへんで。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=o9x23NlSo7c
itariii
質問者

お礼

ありがとうございます。 NMB48でも全く構いませんよ。 「絶滅黒髪少女」ですか。 聴いたことありました!

noname#242231
noname#242231
回答No.7

ダントツで[ポニーテールとシュシュ]です! \(^o^)/ MVもすごく良いし、まゆゆが絶頂の可愛さですからね!神憑りの可愛さでしたね。 (о´∀`о)b

itariii
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、どうもすみませんでした。 やっぱり「ポニーテールとシュシュ」ですよね~。。(^^) 確かこの頃って、神7いましたよね~。。 あの当時は、やはり神がかっていましたよね~。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.6

追加で失礼します。 「夕陽を見ているか」も一番に近いくらい好きです。 売れる前の名曲なんです。 https://www.youtube.com/watch?v=bxemjB6v6_s

itariii
質問者

お礼

こんな曲があったなんて知りませんでした~。。 まだみんな、それ程垢抜けていない所がいいですね。 でも、こじはるだけは、ちょっと出来上がってたかなぁ。。(汗)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.5

それぞれの曲に特徴があって良いで、、、恋するフォーチュンクッキーです。 やはり「恋するフォーチュンクッキー」が一番好きです。

itariii
質問者

お礼

やはりそうですよね。 国民的な曲が致しますよね。 ご回答、どうもありがとうございました。

noname#247529
noname#247529
回答No.4

チーム8が好きなので、47の素敵な街へ です。 あと、その中の西日本のみんなが歌っていた 思春期のアドレナリン がアイドルをする男女すべての若人の心意気を感じるいい曲だと思います。

itariii
質問者

お礼

ありがとうございます。 「思春期のアドレナリン」聴かせて頂きました。 西日本の皆さんが歌っていたんですか!

回答No.3

「制服が邪魔をする」です。とにかくかっこいい曲なんでずっと聴いてます。 https://www.youtube.com/watch?v=9YBtHwnc98s

itariii
質問者

お礼

リンク拝見させて頂きました。 なんか、独特の雰囲気ですね。

回答No.2

フライングゲットです 実はこの曲以外、知らなかったりするんです 言われたら「あぁー」って感じです

itariii
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ご存じない中、ありがとうございます。 「フライングゲット」、いい曲ですよネ! 特に振り付けと曲がマッチしていて、いい曲だと思います。 ご回答、どうもありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 迷いましたけれど 恋するフォーチュンクッキー https://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E

itariii
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 いい曲ですよね。 AKBの、集大成という曲の気が致します。

関連するQ&A

  • AKB48のシングルカット曲について…

    AKB48のシングルカット曲について… 8月18日発売の「ヘビーローテーション」が、17thシングルと聞きびっくりしています。 「会いたかった」「RIVER」「ポニーテールとシュシュ」… これ以外の13曲がわかりません。 調べる方法はないでしょうか? または、13曲全部わかる人がいたら教えて下さい、お願いします。

  • AKB48のシングルについて教えて下さい

    AKB48のシングルポニーテールとシュシュ以降の曲を発売順に教えて下さい。 お願いします。 またそのようなサイトってありますか?

  • akbの代表的な曲を抑えたアルバム

    こんにちは、質問させてください。 前から街で流れてるakbの曲を良いなとは思いつつも聞き流していたのですが、 そろそろ良いなと思える曲も多くなってきたのでちょっと聞いてみようと思うのですが、 ベストアルバムの内容を見てみても、あいたかったくらいしか知らなかったりするのが現状です。 良いなと思った曲のタイトルをすべて覚えてるわけではありませんが、 ヘビーローテーションやポニーテールとシュシュなどが聞けるもの、かつオススメなどあれば 出来るだけ少ない枚数で済ませたいのですが教えていただけませんか?

  • AKB48が好きです。

    AKB48が好きです。 最近人気のAKB48。 私も女子ですがハマっています。 なかでも、大声ダイヤモンド、言い訳maybe、ポニーテールとシュシュ、ヘビーローテーションが好きです。 AKB48の曲は、私、あなたではなく『君』とか『僕』という曲が多いです。 これは男の子の気持ちを歌った歌なのですか? 君、僕と歌っていても女の子の気持ちの歌詞でもおかしくはないとは思いますが、 かならず男の子か女の子どちらかの気持ちだと思うんです。 この4曲はそれぞれどちらの気持ちの歌詞なのか教えてください。

  • AKB48のメンバーについて

    みなさん、こんばんは。 AKB48の「ポニーテールとシュシュ」という曲のPVの中なのですが、 4分35秒前後に出てきて、鞄を右肩からかけて歩いている 人の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • AKBのポニーテールとシュシュの曲名のシュシュの意味を教えてください!

    AKBのポニーテールとシュシュの曲名のシュシュの意味を教えてください!

  • AKB48のダンス

    AKB48のダンスって難しいですが解説しているサイト、動画を探しています。 ヘビーローテーションとポニーテールとシュシュは踊れます。 ではおねがいします。

  • AKB48に詳しい方教えて下さい。

    AKB48に詳しい方教えて下さい。 私があっちゃんかわいい…と言った以来3歳半の娘ちゃんが、あっちゃんあっちゃん!とすごく好きなようでDVDを買ってあげようと思っています。 娘が好きな歌は 会いたかったと ポニーテールとシュシュです。 PVよりはコンサートのようなみんなが踊っている映像をとても喜んで見るので コンサートのDVDが欲しいのですが 会いたかったとポニーテールとシュシュが両方入っているコンサートDVDは存在するんでしょうか…。 また、何かおすすめなDVDがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • AKB48の紅白の楽曲

    AKB48の紅白の楽曲 どう考えてもAKB48は紅白に選ばれますよね? 私は「ポニーテールとシュシュ」「ヘビーローテーション」のメドレーを希望してます。 しかし、マーケティング的には「Beginner」を選ぶ可能性が大です。 そこで、皆様に質問です。 AKB48が紅白で歌って欲しい曲はどれですか? オタク層、新規層、アンチ層、皆様の忌憚の無いご意見をお待ちしています。

  • AKBの

    AKBの 「ポニーテールとシュシュ」に出ている方で 板野友美さんに似てる方が いるような気がするんですが… 選挙では名前が挙がっていなくて 髪が長くて、少し大人っぽい方です。 分かる方いますか? 写真も探せなくて… できれば 写真も見たいです。