• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AKBの中で一番好きな曲は?

  • 質問No.9712022
  • 閲覧数127
  • ありがとう数12
  • 回答数10

お礼率 97% (607/620)

今はすたれてしまったかの様にみえるAKB48ですが、
特に好きだった曲を教えて下さい。
全盛期の曲でもいいですし、
そうでない曲でもOKです。

ちなみに当方は、「RIVER」と「ポニーテールとシュシュ」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (3543/6280)

 好きというのとはちょっと違うんだろうと思いますが、交通事故に関する訴訟で、訴状や準備書面などなどを書いているとき、バックにずっと流し続けた曲は「ラッキー7」です。

 上杉謙信軍の「龍」の旗のような、私の突撃曲ですねぇ。聞き飽きた今でも精神が高揚します。

 一番好きほれたのは、最近聞いてないのですが、NMBのたぶん山田菜々とマーチュン?の二人が歌っていた「蜃気楼」かな。たぶんご存じないと思いますが、歴代、いろいろなペアが歌っている(レズビアン曲らしい)のです。が、私は菜々とマーチュンのバージョンしか聞きません。

 NMBのコンサートDVDに入っていますが、ちょっと私が好きな(YouTubeの時の)音とは違うし、そのDVDがあっちに持って行ったりこっちに持ってきたりで、今行方不明のまま、真剣に探してはいません。

 3曲あげるなら、恋するフォーチュンクッキーですね。CDも買いましたし、いろんな場面で聞きました。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (607/620)

いろいろお詳しいんですね。
3曲も、挙げて頂いて、どうもありがとうございます。
「ラッキー7」と「蜃気楼」は、今度聴かせていただきます。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/13 15:30

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (122/472)

https://www.youtube.com/watch?v=PjgyH3lVI18
特にというと・・・これかなぁ。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (607/620)

聴かせて頂きました。
メンバーが全くわからなかったのですが、
最近の曲でしょうかねぇ。。
投稿日時:2020/02/13 15:09
  • 回答No.8

ベストアンサー率 18% (1021/5411)

NMBの、え?聞いてない?じゃあ、このへんで。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (607/620)

ありがとうございます。
NMB48でも全く構いませんよ。
「絶滅黒髪少女」ですか。
聴いたことありました!
投稿日時:2020/02/13 15:10
  • 回答No.7
ダントツで[ポニーテールとシュシュ]です!
\(^o^)/
MVもすごく良いし、まゆゆが絶頂の可愛さですからね!神憑りの可愛さでしたね。
(о´∀`о)b
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (607/620)

お礼が大変遅くなり、どうもすみませんでした。
やっぱり「ポニーテールとシュシュ」ですよね~。。(^^)
確かこの頃って、神7いましたよね~。。
あの当時は、やはり神がかっていましたよね~。
ご回答頂き、どうもありがとうございました。
投稿日時:2020/02/15 15:04
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (156/1001)

他カテゴリのカテゴリマスター
追加で失礼します。

「夕陽を見ているか」も一番に近いくらい好きです。

売れる前の名曲なんです。

https://www.youtube.com/watch?v=bxemjB6v6_s
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (607/620)

こんな曲があったなんて知りませんでした~。。
まだみんな、それ程垢抜けていない所がいいですね。
でも、こじはるだけは、ちょっと出来上がってたかなぁ。。(汗)
投稿日時:2020/02/13 15:20
  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (166/1548)

それぞれの曲に特徴があって良いで、、、恋するフォーチュンクッキーです。
やはり「恋するフォーチュンクッキー」が一番好きです。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (607/620)

やはりそうですよね。
国民的な曲が致しますよね。

ご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時:2020/02/12 17:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (106/388)

チーム8が好きなので、47の素敵な街へ です。
あと、その中の西日本のみんなが歌っていた 思春期のアドレナリン がアイドルをする男女すべての若人の心意気を感じるいい曲だと思います。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (607/620)

ありがとうございます。
「思春期のアドレナリン」聴かせて頂きました。
西日本の皆さんが歌っていたんですか!
投稿日時:2020/02/13 15:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (156/1001)

他カテゴリのカテゴリマスター
「制服が邪魔をする」です。とにかくかっこいい曲なんでずっと聴いてます。

https://www.youtube.com/watch?v=9YBtHwnc98s
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (607/620)

リンク拝見させて頂きました。
なんか、独特の雰囲気ですね。
投稿日時:2020/02/12 17:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2916/20354)

アンケート カテゴリマスター
フライングゲットです

実はこの曲以外、知らなかったりするんです

言われたら「あぁー」って感じです

お礼コメント
itariii

お礼率 97% (607/620)

ご回答、ありがとうございます。

ご存じない中、ありがとうございます。
「フライングゲット」、いい曲ですよネ!
特に振り付けと曲がマッチしていて、いい曲だと思います。

ご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時:2020/02/12 16:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (305/1480)

こんにちは。

迷いましたけれど

恋するフォーチュンクッキー
https://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (607/620)

やはりそうでしたか。
いい曲ですよね。
AKBの、集大成という曲の気が致します。
投稿日時:2020/02/12 15:50