• ベストアンサー

dvdプレイヤーのみ画像うつりません。

DVDプレイヤーで、音は出るのですが、画像のみ数秒表示したらノイズになりまた数秒表示されノイズになります。配線を全てチェックしましたが問題なさげです。ケーブル劣化などでしょうか? テレビは大丈夫です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

複数のDVDで同じ症状でしょうか? RCAピンでテレビと接続の接触不良が原因ならば DVDプレイヤー、テレビ、両コネクター部を回すと改善するかもしれません。 改善しない場合はDVDプレイヤーを他のテレビに接続し確認。 テレビの同じコネクターに他の機器を接続し確認をお勧めします。 尚、 DVDプレイヤーは4千円以下で https://kakaku.com/kaden/dvd-player/ ブルレイプレーヤーは1万円以下で https://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ 4K対応は2万円以下で購入可能なようです。 https://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/itemlist.aspx?pdf_Spec020=1&pdf_so=p1

Wakutoku
質問者

お礼

沢山アドバイスありがとうございます。機械に強くない上、機器もかなり安いとはしりませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

こわれたんだよ