• ベストアンサー

opera7.53のコンタクト

opera7.53のコンタクトをアウトルックエクスプレスのメールフォルダにエクスポートできないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyan
回答No.1

私が使用しているのは 7.23 なので、ひょっとすると仕様が変更されているかもしれませんが... Opera 7.23 の場合、コンタクトをエクスポートした contacts.adr はプレーン テキスト ファイルです。 また、OutlookExpress には CSV 形式のアドレス帳をインポートする機能があります。 したがって、contacts.adr を 1) Perl などのツール 2) テキスト エディタのマクロ 3) Excel VBA 4) テキスト エディタによる手作業 のいずれかの手段で CSV に変換すれば、OutlookExpress にインポートできるはずです。