• ベストアンサー

FirefoxでDT上に「名前を付けてページを保存

するとfolderも生成する時が最近多く、 場所ふさぎで大困りです。 保存する時の指定の仕方で防げるならばやり方を。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >page内すべてがtxtになって生成したので。 リンク表示や画像がない状態になるということですか? 因みに、「すべて」で保存した.htmファイルをFirefoxで開いた画像を貼りますが、これではダメということですか? あくまで、「ファイル」ですが、リンクなども確認できますよ。 アドオンをすべて無効にして確認などしても、これではダメなら、「完全」で保存するしかないと思います。

x8956
質問者

お礼

結果が一定せぬことがわかりました。 pageのfile formatによるのでしょうが、 記録しておらぬためわからず。 でもたいていは「htmのみ」指定でうまくいきます、 ありがとう。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

名前を付けてページを保存で、ダイアログが開きますが、その下にある「ファイルの種類」の窓を「Web ページ、HTML のみ」や「すべてのファイル」にするとよいと思います。 (ウェブページを保存する) https://support.mozilla.org/ja/kb/how-save-web-page

x8956
質問者

お礼

前に両者を試しましたが page内すべてがtxtになって生成したので。