-PR-
解決済み

台湾から中国へ行けますか?

  • 困ってます
  • 質問No.971088
  • 閲覧数191
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (5/26)

(1) 当方、有村フェリーにて沖縄経由で台湾に行きます。可能なら、台湾から中国大陸へ行きたいのですが。
フェリーで行けますか?着港は何処でもかまいません。航空のみなら、中国へは行きません。
(2) 台湾はビザ必要ですか?
以上、ご存知の方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (704/2118)

こんにちは(^。^)

(1)台湾から中国大陸へは直航便はありません。もちろんフェリーも直航のはありません。
(旧正月には上海から台北への直航便が臨時で出たりしてますけど。。)
基本的には香港経由かマカオ経由になります。わたしは反対に中国大陸から台湾へ行ったことがありますが、香港かマカオ経由しかありませんでした(そのときはマカオ経由で行きました)
台湾で香港かマカオまでの航空券を買い、陸路で異動するか、(香港から陸路の入国だと深センか広州、マカオから陸路の入国ですと珠海か広州が便利です)または香港マカオ経由の中国大陸の航空券(例:上海、北京等)を買うことになります。

(2)詳細は1さんが書かれていますので割愛します。
お礼コメント
kikukiku2004

お礼率 19% (5/26)

どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 10:51:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

(1)以前はマカオへの航路があったようですが、現在はよくわかりません。

(2)ビザなし証滞在の条件は下記の通りです。
1.30日以内の滞在であること。
2.入国時にパスポートの残存有効期間が6ヵ月以上あること。
3.往復予約済航空券または第三国へ出国するための予約済航空券を持っていること。
4.桃園中正国際空港、高雄国際空港、基隆港、高雄港、台中港、花蓮港からの入国に限る。
お礼コメント
kikukiku2004

お礼率 19% (5/26)

どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 10:52:19