• ベストアンサー

台湾から中国へ行く費用。

台湾に留学を考えています。 90日から100日ほどいくのでビザが必要な訳ですが、留学の途中で台湾から中国にへ行って再び台湾へ戻ることで、ノービザで過ごしたいと考えています。 そこで観光をかねて台湾から中国へ行くのですがどういうルートで行けば安くなりますか? 中国以外のフィリピンやベトナムでも構いません。 船で行く場合、各国へ行く時の費用を教えてください。 または飛行機だといくら位が相場なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく使われるのは香港じゃないですかねぇ。近いし。 往復のチケット、税金とか込みで8000元くらいからだと思います。

rabina11
質問者

お礼

ありがとうございます。 台湾から別の国に行くのは旧正月の予定が大です。 航空代理店に問い合わせたところ、香港よりも上海のほうが安いと言われました。 時期や航空会社が変われば値段も変わるので難しいところです。

その他の回答 (1)

• kantansi
回答No.1

金門島からアモイヘフェリーで行くのが一番安いでしょう。 料金は、2009年の時点で750台湾ドル(チケット代650台湾ドル+サービス料100台湾ドル)、約2千円です。 

rabina11
質問者

お礼

2000円で国外へ出られるんですか?(#^.^#) 金門島とアモイについて調べて見ます。 ありがとうございます。