• ベストアンサー

台湾からアモイか泉州に行きたい♪

小三通から今は時代は、国民党政権が支配する時代です。 台湾から直接(今では香港を経由していた)中国大陸に 行けるルート(アモイと泉州)と時刻表や料金を 教えてください。 また、チケットは、どこの旅行会社で買えばいいのか ご存知でしたらお願い致します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.6

No.3です。 厦門航空のサイトも調べてみましたが、「チャーター便扱い」の為か、やっぱり台北行きのダイヤは載ってないですね。 http://www.xiamenair.com.cn/flightschedule.aspx?CateId=179 それとちょっと引っかかるところがありますね。 >段々と台湾の香港化が進行していますね。 >中国企業の液晶テレビのパネルは >台湾企業から調達しているのも極めて政治的なものですね。 >抜き差しならない状態にして >台湾を囲い込んで取り込む戦略ですね。 下記の記事を見ると「そんなに単純な話ではないぞ」と思ってしまいますが。 http://www.naruhodo.com.tw/formosa/index.php

goodmanman
質問者

お礼

直行便をわざわざ調べていただきありがとうございました。 やはりまだまだ、表向きには、チャーター便あつかいに してあるのでしょうね。 やはり現地に行って旅行会社で直接購入するしかないようですね。 多分結構多く飛んでいるだろうからフライトの二日前程度でも大丈夫でしょうね!? 台湾の方が日本に憧れているのはよくよく知っています。 片思いみたいですね。 しかし、大陸は経済で抜き差しならぬように動いています。 台湾政界や経済界もそれを承知で警戒は していますが今は中国との商売なしに台湾の繁栄がないと 言う状態です。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.8

No.3です。 直行チャーター便についてですが、二日前まで予約もなしに現地の旅行会社に行ったら、「もう満席です」なんてことにもなりかねませんので、念のために問い合わせと予約はしておいたほうが良いと個人的には思います。 金門島とアモイを結ぶフェリーならそこまでの心配する必要はなさそうです。 http://blogs.yahoo.co.jp/blue_tropical_fish77/56833960.html http://fukachina.web.infoseek.co.jp/amoyrupo2.html

goodmanman
質問者

お礼

とても参考になるサイトのご紹介ありがとうございます。 こらからみっちりとサイトをよんでみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.7

No2です。お礼ありがとうございます。 >桃園空港にどうして国内線を併設してないのでしょうか? 国内線の松山空港が台北市内にあるからに決まっています。それとも台北市内からMRTが松山空港に直結しているのに、なんでわざわざ一時間もかけて遠い桃園空港までなぜ行かなければならないのでしょう。 それに桃園空港に国内線は無いとの認識は間違っています、国内線は既に、あ り ま す。 たとえばチャイナエアラインCI301台北発 07:25 高雄 着 08:20 、CI309台北発 21:45 高雄着 22:40 エバー航空BR0909 台北発 22:10 高雄着 23:00 などです。これらは国内線ではないと否定されますか?

goodmanman
質問者

お礼

ご回答者まさはどこに何があるかはお詳しいので 得意分野として 桃園空港の安くておいしいレストランとかでも 今度教えてほしいですね。(笑) また、機会がありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.5
goodmanman
質問者

お礼

私が知りたいのは 台北駅裏の回答者さまが定宿にしている ピカピカの素晴らしいお宿群ではなくて・・・ 金門島のホテルです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.4

さかな…、いやNo2です。 今から三十数年前に当時の松山国際空港を利用した事があります。その後1979年に桃園国際空港が開港して松山空港は国内線専用になったのですが、松山と桃園の関係は日本の羽田空港と成田空港の関係に酷似していますね。 桃園国際空港は国際線専用ではなく国内線の一部も運航していますよ、まあ国内線といっても実際は国際線への乗り継ぎ客が利用しているのがほとんどですが。 あなたの大好きな台湾高速鉄道が開通して以来、松山空港の国内線が相当減便して発着枠に余裕が出来たので、今後は中国向けの便の定期就航が増えるのではないでしょうか。 >年金生活者が安くて衛生的かつアクセスのよいホテル 安くてアクセスのよいということですので、台北駅近くのホテルを紹介しますね♪台北ナビへのアクセス禁止でなければ下記URLを参照ください、宿泊は自己責任でお願いしますね。 またなにかクマった事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、いい情報と機会がありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.3

台北にある松山機場から直接アモイ市に行ける国際チャーター便があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E5%8C%97%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E7%A9%BA%E6%B8%AF また、同じ松山機場から国内線の飛行機で金門島に寄り、アモイや泉州まで船で行く方法もあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E9%96%80%E5%B3%B6 チケット(時刻、料金)については下記の旅行会社で問い合わせてください。 勝美旅行社 http://www.katsumi.net/ 山水旅行社 http://www.sansui.com.tw/main.html 株式会社三普旅行社 http://taipei.jp/html/outline/outline.php HIS(海外発航空券デスク) http://www.his-j.com/tyo/air/ovs/ovs_main.htm http://www.his-j.com/kix/kaigaihakken/top.html

goodmanman
質問者

お礼

ダイレクトで行ける国際線は 旅行会社に問い合わさないと分からないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.2

台湾の実態を知らない初心者はよく誤解しますよね。 >国民党政権が支配する時代です。 だったら、国を代表する玄関口の空港名が桃園国際空港のままなわけないですよね。昔の中正国際空港に戻すはず。台湾各地でも蒋介石の銅像などとっくに撤去されています。現在の馬総統も民進党の協力がなければやっていけない時代なのですよ。 台北からアモイへ行くにはまず遠東航空で金門へ行き、そこからフェリーでアモイへ行きます。台北金門間の料金は2110元ですが、あなたのような65歳以上の老人は半額の1055元になります。詳しくは下記のURLを参照ください。 台湾初心者は何かと不安があると思いますので、またなにかクマった事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので。

参考URL:
http://www.fat.com.tw/amoy/airplane.asp
goodmanman
質問者

お礼

本当に誠実な回答いつも感謝感激です。 飛行機と船で乗り継いで行かないと行けないのでしょうか? ダイレクトでいけるようになったと少し期待したのですが・・・ また、機会がありましたらよろしくお願いします。

goodmanman
質問者

補足

台湾事情にお詳しいご様子ですので もうひとつふたつほど教えていただけないでしょうか? 桃園空港にどうして国内線を併設してないのでしょうか? やはり中国路線を見据えての措置だったのでしょうか? それと年金生活者が安くて衛生的かつアクセスのよい ホテルをご存知でしたら教えていただけないでしょうか? ヨロピク♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

金門島からアモイにフェリーが一日に何本も出ています。

goodmanman
質問者

お礼

金門島から10便程度運行されているみたいですね。 段々と台湾の香港化が進行していますね。 中国企業の液晶テレビのパネルは 台湾企業から調達しているのも極めて政治的なものですね。 抜き差しならない状態にして 台湾を囲い込んで取り込む戦略ですね。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。