-PR-
解決済み

盛岡、十和田湖、小岩井牧場、雫石方面のオススメ情報は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971055
  • 閲覧数1075
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

盛岡、十和田湖、小岩井牧場、雫石方面をレンタカーで旅行する予定です。
オススメの観光スポット、食事場所、お土産を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (923/2913)

 動物たちとのふれあいがお好きなら、
小岩井牧場まきば園はお奨めです。
 
 小岩井牧場自体はものすごく広いのですが、
観光客に開放しているのは、まきば園と呼ばれる
エリアなどそのごく一部です。

 まきば園では、シープ アンド ドックショー
が有名で、10:00、13:30、
15:00 (ごくまれに17:00も)
から約30分間、牧羊犬と羊たちの
屋外ショーが見られます。

 またまきば園内には、小さな天文台が
あって、昼間でも金星(昼間でも
望遠鏡なら星が見えます)などを
見せてくれますが、時間があれば
土曜の夜など観測もお奨めです。
 この天文台の前の草原には、
今の季節なら、大量の羊たちが放牧
されていて、岩手山をバックに
非常に和やかな風景が見られます。

 洋館と呼ばれる建物の近くの屋外には、
羊たちが放牧されていて、柵内に入る
ことが出来ますので、直にふれることが
できます。

 詳しくは以下の参考URLにあります。
ライブカメラも公開中なので、行く前に
現地の天候チェックなどもできます。
 
お礼コメント
ohhanaya

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。小岩井牧場行きます!
投稿日時 - 2004-08-23 08:36:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

盛岡手づくり村がオススメです。
ここで土産ものがけっこう安く買えます。

ここのホームページに観光情報もあるので参考にしてください。
お礼コメント
ohhanaya

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。体験もいろいろできるようですね。
投稿日時 - 2004-08-23 08:37:24


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 43% (2842/6576)

昨年東北をバイクで走りました。

・このあたりで、行ったほうがいいと思う所
 奥入瀬渓流(十和田湖よりこちらへ!)
 小岩井牧場
 八幡平

小岩井牧場は、期待せずに行ったら、羊と遊べるわ、芝生は広いわ、景色はいいわ、素晴らしかったです。
あと、田沢湖から八幡平へ行く道中に、玉川温泉がありますが、超強酸性の温泉が湧き出す所は必見です!ここはかなり印象に残っています。
お礼コメント
ohhanaya

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。おすすめの4箇所、行ってみます。
投稿日時 - 2004-08-23 08:38:24
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (113/277)

盛岡に行ったら、ぜひ冷麺を食べてください。
参考URLをつけておきますが、「盛岡 冷麺」で検索したら見切れないくらいヒットするでしょう。冷麺は焼肉屋さんにあるわけで、焼肉もおいしいです。
ここからは好みですが、私はぴょんぴょん舎をお勧めします。もちろん、他の店もそれぞれにいいんですけど。
理由は分からないのですが、冷麺以外にも盛岡は麺類がおいしいです。わんこそばは有名ですが、普通のお蕎麦屋さんももちろんありましておいしかったです。ジャージャー麺もかなりいいですしね。