• 締切済み

iTunes Store より楽曲をDLしましたが

iTunes Storeより楽曲をダウンロードする手続きをしました。電子メールで課金の連絡も受けました。しかし楽曲はミュージックアプリのどこにも表示されません。これは初めての事です。何故でしょうか。どうすれば良いでしょうか。当方iPhone11Proで、年末の他の楽曲のダウンロードの際は上手く行ってます。

みんなの回答

回答No.1

c:\user\music\iTune ホルダー すなわち エクスプローラーで左上の方にある music という項目の中にありませんか? 私も久しぶりに購入したら 「購入」という項目がなく 「贈る」で自分宛て贈りました 送られたメールをクリックしたら ダウンロードします・・とか出て 行く先わかりませんでした。 エクスプローラで上のところにありました。 あと iTunes アプリを起動して 上の二行目あたりの ストアー ではなく ライブラリー に変えると 出てきました なんか 使いにくいですね

yo-taro
質問者

お礼

ありがとうございました。結局アップルサポートに連絡とって、長いことかかって出た結論は「私の操作ミス」でした。 iTunes Storeで購入した曲は「ソング」で買わなければいけないのを「「着信音」で買ってしまってました。結果、ミュージックアプリには入ってなくて、私が勝手に慌ててたというお粗末でした。申し訳ありませんでした。こんな私に付き合っていただいて。

yo-taro
質問者

補足

iTunes Store というアプリと、ミュージックというアプリをiPhone11Proに持っています。iTunes Storeで楽曲を購入した訳で、いつもなら購入した楽曲はミュージックアプリに入ってくれてるんですが、今回はそうならなかったんです。 この度、貴方より「c:\user\music\iTune ホルダー すなわち エクスプローラーで左上の方にある music という項目の中にありませんか?」とご指摘されましたが、ピンときません。まずmusic という項目は見当りません。私のやり方が違ってますかね。今まで上手く行ってたのに、という思いでいっぱいです。