• ベストアンサー

iTunes購入楽曲のダウンロード

諸事情でPCと同期せずにiPhoneをスタンドアロンで使っています。 iTunesで楽曲購入した際にネットワークが途中で途切れて、購入楽曲がダウンロード途中でエラー出っぱなしになってしまいました。 アップルのさいとでは、PCでダウンロードして同期すればよい、という解決策が示されていますが、 同期させるPCが無いのでできません。 何か良い解決策あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホームボタンと電源ボタンを同時に2分以上押して、本体をリセットしてみてください。10~20秒程度の同時押しでの電源断ではありません。 本体にゴミが残る状態は変わらないと思いますが、ダウンロードのやり直しはできると思います。

xzrtelenet
質問者

お礼

ありがとうございます。リセット試してみましたが、残念ながらうまくいきませんでした。 その後(1日後の本日です)、どうやったか自分でも良く分からないのですが、ミュージックアプリの購入した楽曲の一覧のところにiCloudからダウンロードというようなものが出てきてダウンロードすることができました。

関連するQ&A

  • PCのiTunesに入れた楽曲をiPhoneにコピーしたい

    PCのiTunesに入れた楽曲をiPhoneにコピーしたい 今まではiPodだけを使っていて、PCのiTunseと同期していました。 そこで、最近iPhoneを買ったので、PCのiTunseに入っている楽曲をiPhoneにコピーしたり、iPhoneで購入した楽曲をPCにコピーしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? つまり、PCには全ての楽曲を入れて、iPodと同期したいのですが、iPhoneはメモリが少ないので、選択してコピーしたいのです。 どうすればいいか、教えてください。

  • iTunes に取り込んだ楽曲は削除してもいい?

    【質問】 iPhone4s とiTunes を同期してますが、iTunesに取り込んだ楽曲を削除しても良いのでしょうか? 【現在】 ・iTunesの楽曲はパソコンに入っています ・定期的に、iTunesに楽曲を追加しています 【気になること】 ・削除した後に再度 iPhoneと同期したら、iPhoneに取り込んだ楽曲が消えてしまうのでしょうか? ※パソコンのハードディスクに負担がかかるので、削除したいと考えて質問させて頂きます ご教示のほど、よろしくお願い致します

  • iTunesをダウンロードできても実行できません。

    ipodtouchを購入しました。しかし、ipodを繋げても、デジタルカメラとして認識されて同期できません。 PCはwindowsXPです。 そこで、アップルのホームページを見たら、まずiTunesをダウンロードしないと問題が解決しないらしいことが分かりました。 iTunesをダウンロードをすることはできているようなのですが、(”ダウンロードが完了しました”と出るので)アイコンをクリックしてもほかの方法をやってみてもどうしても実行できません。クッキーを削除してもみたのですがダメです。 iTunesが使えないと思って、他のソフトをダウンロードしたところだったのですが。。。i-Pod自体がi-Podとして認識されるためにはどうしてもiTunesが必要なのでしょうか? それか、このような状況でiTunesを確実にインストールするためにはどうすればよいのでしょうか?

  • iTunesがダウンロード出来ない

    初めてiphone4を購入しました。 必ずアクティベーションを実行しなければならないそうですが、パソコンにおいて「windowsではwww.apple.com/jp/に接続できません」というメッセージが出るのでiTunesをダウンロード出来ません。 関連ある単語であれこれのサイトからダウンロードを試みましたが結局appleへ行くのでつながりません。 iphoneでメールが携帯のようにうまく出来ていないのはアクティベーションがしてないからでしょうか。 どうしたらiTunesをダウンロード出来ますか。 windowsXP 8 SP3です。

  • iTunesの同期について

    iPhoneの同期は1つのみだと思いますが、PCの交換などで同期するPCを変更したいのですが、新しいPCに iTunesをダウンロードしてiPhoneを繋いでもスマホのアイコンが出ず同期ができません。 色々調べて試しましたがアイコンが未だに出ません。Appleからはなかなか回答が貰えなくて…どなたか同じ状態から直った方がいたら詳しく教えて頂けませんか? 機種変更したいのでバックアップを急いで取りたいのです!お願い致します!

  • itunesがダウンロードできません。一つのipodは複数のPCでitunesを共有できないのでしょうか

    ipodに詳しい方。itunesがダウンロードできません。 一度知人のPCで同期してもらい音楽を入れてもらいました。 私のPCでitunesをダウンロードしようとすると、インターネットエクスプローラーでは表示できませんとなります。 なぜかダウンロード画面だけ接続自体できません。アップルのホームページに飛んでもだめでした。 一度違うPCで同期すると、違うPCでは共有できないのでしょうか? ipodをPCに接続しても、自動再生になるだけで、アップルにはつながりません。 困っています。やはりアップルに確認したほうがいいのでしょうか?

  • Amazonでの楽曲購入について

    CDではなく、mp3でのダウンロードについて。 PCを所持していなくても、そこで購入した楽曲はiPhoneで聴くことは可能ですか?

  • iTunesがダウンロードできず困っています

    こんにちは。apple社のiTunesについて… 最近ipod nanoを入手し、初めてiTunesをダウンロードしようとしましたが、できなくて困っています。 ・パソコンはwindows vista ・アップルのサイト→itunes8をダウンロード→今すぐダウンロードをクリック→「ダウンロードいただきありがとうございます」のページが出る ・しかし、ダウンロード中、「推定残り時間:33分20秒(65.8MB中の9.07MBをコピーしました)」というところでフリーズ状態になり、しばらく放っておくと、 「Internet Explorerでは、applenld.apple.com.edgesuite.net-iTunesSetup.exeをダウンロードできません。処理がタイムアウトになりました」のメッセージがでて、終了。 何度も試していますが、毎回こんな感じになり、ダウンロードできません。旧式のitunes(7.3.2.6?)も試みましたが、こうなりました。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • iTunesがダウンロード出来なくて困っています。

    最近ipod touchを入手し、初めてiTunesをダウンロードしようとしましたが、できなくて困っています。 ・パソコンはwindows vista ・アップルのサイト→itunesをダウンロード→今すぐダウンロードをクリック→「ダウンロードいただきありがとうございます」のページが出る 。 ・画面下securu-appldnld.apple.comからiTunesSetup_exe(84.9MB)を保存しますか?→保存をクリック ・iTunesSetup_exe(2)をダウンロードできませんでした。 上記のようになります。 パソコンに詳しくないので、困っています。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • iTunesで購入した楽曲の著作権保護

    iTunes配信されている楽曲を購入したいのですが、iTune購入した楽曲データにはコピーガードがありますか? ウォークマンへの転送、外付けHDDへのコピー、PCの買い替えの際のファイルのコピーや転送に制限があるのか教えてください。