• ベストアンサー

iTunes購入楽曲のダウンロード

諸事情でPCと同期せずにiPhoneをスタンドアロンで使っています。 iTunesで楽曲購入した際にネットワークが途中で途切れて、購入楽曲がダウンロード途中でエラー出っぱなしになってしまいました。 アップルのさいとでは、PCでダウンロードして同期すればよい、という解決策が示されていますが、 同期させるPCが無いのでできません。 何か良い解決策あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホームボタンと電源ボタンを同時に2分以上押して、本体をリセットしてみてください。10~20秒程度の同時押しでの電源断ではありません。 本体にゴミが残る状態は変わらないと思いますが、ダウンロードのやり直しはできると思います。

xzrtelenet
質問者

お礼

ありがとうございます。リセット試してみましたが、残念ながらうまくいきませんでした。 その後(1日後の本日です)、どうやったか自分でも良く分からないのですが、ミュージックアプリの購入した楽曲の一覧のところにiCloudからダウンロードというようなものが出てきてダウンロードすることができました。