• ベストアンサー

FEVER 誰の曲ですか?

有名なFEVERという曲。 ジャズ、ソウル系のライブを見にいったときによく聴きます。 (1)元は誰の曲なんでしょうか? (2)いろんなアーティストがカバーしてますよね。誰が歌ってるのがオススメですか? できれば女性アーティストで。 質問は2つですが、よろしくお願いします。

  • Sheila
  • お礼率95% (284/297)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

オリジナルは多分Little Willie Johnという黒人シンガーだったと思います。 Little Willie John / Fever: Best Of http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=13273 女性のカバーですが、古いところではPeggy Lee、最近ではMadonnaがカバーしてましたね。 どちらも雰囲気は違いますがいいんじゃないでしょうか? Peggy Lee / Best Of Miss Peggy Lee http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1875351 Madonna / Erotica http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=13682

Sheila
質問者

お礼

元は男性の曲なんですね^^ お答えありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.2
参考URL:
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1015291&cart=201586636&style=music&Bab=E
Sheila
質問者

お礼

いろんなFEVERが試聴できてうれしいです! お答えありがとうございました。

noname#7861
noname#7861
回答No.1

Sheilaさんの求めているものかどうかはわかりませんが、 Saturday Night Feverのことでしょうか? あの、人差し指を上に向けて踊るやつ・・・。 もしそうであれば、 1.Bee Gees 2.カバーを聴いた事がありませんm(_ _)m 他にも、ASWADのFEVER、KYLIE MINOGUEのFEVERなど、 似たようなタイトルの曲が多く、自信がありませんが・・・。

Sheila
質問者

お礼

んーと、Saturday Night Feverのことではないです。 今回は「FEVER」についての質問でした。 お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは聞くべき!ジャズの曲教えてください

    ギター暦5年、留学中の投稿者です。 去年ジャズポップピアノっていうクラスを取って以来、「ジャズっていいな」って思いサイトとか教本とか読んで少しずつ洋楽のジャズを勉強してます。 というのもクラスで、 自分「日本のジャズの教本読んで勉強してます」 先生「ジャズはアメリカのだ!日本にジャズなんてねぇ!とりあえずアメリカのジャズプレイヤー誰知ってる?」 自分「外人のアーティストは良く分かんないですね~」 先生「お前が外人だろ!」 自分「.....」 ってなっちゃったんで頑張って知ろうとしてますw でも今はまだスタンダード(枯葉とかイパネマの娘とか)しか知らなく、今度は何を聞いていけばいいか分かりません。 特に分からないのがアーティストで聞くか曲で聞くかです! 枯葉がジョゼフ・コズマにしろ、イパネマの娘がカルロス・ジョビンにしろ、たくさんのアーティストがカバーしてるのでいまいち彼らの曲って言うよりみんなの曲って感じでいますw そこで質問なんです。 ジャズ通のみなさんはどういうふうにジャズの曲を聴いていきましたか? それとおすすめの曲とアーティストを教えてください! よろしくお願いします!

  • 中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

    中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト 中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。 特に外国語とかで聞いてみたいです。 個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。 探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。 他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カバー曲で

    同じ曲で、カバー先とカバー元でタイトルが違う曲を教えてください。 できればどっちかがJ-POP(年代は一切問いません)の情報を探しています。 アーティスト名とカバー元とカバー先のタイトルを教えて頂けたら嬉しいです。 ご存知の曲があれば是非教えてください。

  • ビートルズのカバー曲について。

    ビートルズの「ホェンアイシックスティーフォー」という曲がありますが、そのカバー曲で年配の女性と男性のアーティストが歌っている曲があったと思うのですが、どうしてもそのアーティストがわかりません。ただ、わかってるのは年配の男性と女性が交互に歌っていてほのぼのした曲に仕上がっていたとおもいます。どなたか「ホェンアイシックスティフォー」のカバーした年配の女性と男性が歌っているアーティスト知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

  • テレビCMで使われている曲で、かつてのヒット曲をカバーしているものを列挙してください

    このところ、かつての名曲・ヒット曲をカバーしたものが、テレビCMに頻繁に使われているように思います。 私が、ぱっと思い出せる範囲内ですと、 ・ドメニコ・モドゥーニョ/「ボラーレ」  (第1回グラミー賞 Record of The Year)   →サンバ?調にアレンジされて、ビール?のCM ・ユーリズミックス/" There Must Be An Angel "   →スウィングジャズ風にアレンジされて、車?のCM ・ビージーズ/" Saturday Night Fever "   →シックでスロウなアレンジで女性ボーカル     (何のCMだったっけ・・・) これ以外に情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 (上記の、私の曖昧部分を埋める情報も歓迎です。) なお、恐れ入りますが・・・ ・原曲が邦楽であるものは対象外とさせてください。 ・2006年1月以降に放送されているCMに限定させてください。 ・原曲のアーティスト名は、必ずお書きください。 ・カバーしているアーティスト名は必ずしも書いていただかなくて結構ですが、アレンジ・雰囲気等のヒントは、出来るだけお教え願います。 ・何のCMかの情報は、大歓迎です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲をさがしています。

    バンドでライブをすることになったのですが、バラードの曲でいい曲がないか探しています。 男性女性アーティストといません。 よろしくお願いします。

  • 麗蘭の、あの出だしの曲の…

    確か「宴」だったと思うのですが、ライブの1曲目の前に流れるあのハワイアンのようなジャズのような… あの曲のアーティストは誰だったでしょうか? 今はCDを手離してしまい、MDにも曲名書かずじまいだったので。 調べればわかるんでしょうが、ここで皆さんにお聞きした方が早いかと思いました。 どなたか教えてください。 思い出しそうで思い出せなくて、ずっとモヤモヤしてます。

  • COLTのCMの曲は・・・?

    jazzの名曲だと思うのですが、三菱COLTのCMで、松任谷由美さんや元ちとせさんがカバーしているあの曲は何と言う曲なのでしょうか? あと、その曲以外でもCMなどで使用されたjazzかボサノバの名曲がありましたら教えてください。

  • クラシックのカバー

    Sweet Boxやクライズラー&カンパニーのように、クラシックの曲をジャズや別のジャンルにカバーしているアーティスト、オススメのCDなどがあったら教えてください。

  • クリスマスソングでマイナーキーの曲ってありますか?

    クリスマスジャズライブやるのに、 選曲に悩んでいます。   Happyなメジャーキーの曲ばかりしかなく、、 スパイス的に、 マイナーキーの曲もやりたいのですが、、 なかなか良いのがみつかりません orz.... オススメがございましたら、 お願いいたします m..m

専門家に質問してみよう