-PR-
解決済み

FEVER 誰の曲ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970956
  • 閲覧数1870
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (278/291)

有名なFEVERという曲。
ジャズ、ソウル系のライブを見にいったときによく聴きます。

(1)元は誰の曲なんでしょうか?

(2)いろんなアーティストがカバーしてますよね。誰が歌ってるのがオススメですか? できれば女性アーティストで。

質問は2つですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

オリジナルは多分Little Willie Johnという黒人シンガーだったと思います。

Little Willie John / Fever: Best Of
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=13273

女性のカバーですが、古いところではPeggy Lee、最近ではMadonnaがカバーしてましたね。
どちらも雰囲気は違いますがいいんじゃないでしょうか?

Peggy Lee / Best Of Miss Peggy Lee
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1875351

Madonna / Erotica
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=13682
お礼コメント
Sheila

お礼率 95% (278/291)

元は男性の曲なんですね^^
お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-30 04:17:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Sheilaさんの求めているものかどうかはわかりませんが、
Saturday Night Feverのことでしょうか?
あの、人差し指を上に向けて踊るやつ・・・。

もしそうであれば、
1.Bee Gees
2.カバーを聴いた事がありませんm(_ _)m

他にも、ASWADのFEVER、KYLIE MINOGUEのFEVERなど、
似たようなタイトルの曲が多く、自信がありませんが・・・。
お礼コメント
Sheila

お礼率 95% (278/291)

んーと、Saturday Night Feverのことではないです。
今回は「FEVER」についての質問でした。
お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-30 04:15:36


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (144/315)

お礼コメント
Sheila

お礼率 95% (278/291)

いろんなFEVERが試聴できてうれしいです!
お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-30 04:16:19