• ベストアンサー

靴下を広げる方法

冬用です。 22~24の靴下しか売ってなかったため、そちらを使い続けました。 そのあと24~25の靴下を買いました。 すると22~24の靴下を履いているうちに薬指と小指の間が窮屈にかんじてきました。 ペットボトルを入れたり、温めたりしましたが効果は薄いです。 靴下が縮むことはありますか?ただ縮んだように感じただけでしょうか? 何卒宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

> 薬指と小指の間が窮屈  先端が指ごとに分かれている靴下ですか?  私の経験では、靴下は冬用も夏用も、履いている間に、だんだんゆるゆるになってきました。  なので、靴下が縮んだというよりは、質問者さんの脚がむくんできた可能性のほうが大きいんじゃないかと思います。  質問者さんのプロフィールを拝見しても、性別がわかりませんでしたが、質問者さんが女性なら「むくみ」の可能性がより大きいと思います。  寝る時、足下に座布団かなにかを置いて、足に溜まった水分を胴体のほうに流したほうが、靴下を広げることを考えるより効果的かと思います。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 靴下の素材にもよると思います。 極端な話、コットンの足袋などは洗ったりすると 縮むことがあります。 靴下だと多分コットンなどでしょうから 固くなって窮屈に感じることもあるかもしれませんね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます