• ベストアンサー

ヘッドフォンの側圧は調整できるの??

nikuboの回答

  • ベストアンサー
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.1

両手に持って大きく広げるってのが一般的な方法ですね。 あまり無理してこわさないように・・・。

kou201
質問者

お礼

回答有難うございました。今本に一日中はさんだところかなりゆるくなり楽になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • audio-technicaのヘッドフォン

    audio-technica ATH-ES5 BK(http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-es5.html) を購入したいのですが、販売店一覧などはないのでしょうか? そして、値段は何処に載っていますか? ホームページ内を探しましたが見つけれませんでした。 audio-technica ATH-FC7 SV(http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-fc7.html) を前に使っていたのですが、音質に変わりは無いものの、折り畳み部分がすぐに割れてしまい、頭に着けれません。これで2個目ですが両方共、半年以内に同じ割れ方をしています。 熱で少し溶かして直そうとしましたが逆効果でした。他にテープやボンドで直す方法がありますが、目立ってしまうので困っています。 ちなみにATH-FC7を購入した店はタワーレコードです。 保証書が付いていたと思いますが無くしてしまいました。 audio-technicaは高価なので目立たずに直す方法があれば、ATH-ES5を購入せず、ATH-FC7を使用します。 そして、最後に聞きたいのですが、ATH-FC7はすぐに壊れてしまうのですが、ATH-ES5も壊れやすいですか? 割れてしまうのに幾つか心当たりがあります。 家以外にも通学時・通勤時・休み時間などに聞いていて、聞いている時間が長いという事。 授業中・勤務中・移動中は折り畳んでカバンに入れているので他の物と当たって割れる可能性が有ります。 折り畳み部分のネジがすぐに緩むので、しょっちゅうきつめに締め直しています。 そのくらいですが、原因はありますか?

  • ヘッドホンについて

    ノートパソコンで音楽を聴きたいと思い、ヘッドホンを購入したのですが、パソコンに入れられるような穴が無くて困っています。 購入したヘッドホンはaudio-technicaのATH-W1000です。 どなたかご教授お願いします。

  • ヘッドフォンについて詳しい方教えて下さい。

    ヘッドフォン初心者です。 ヘッドフォンが欲しいと思い、検討中です。 なんとなくですがオーディオテクニカがいいかなと。 とりあえずATH-PRO5 V、ATH-A500、700、900、ATH-ADを試聴してきました。 そこで質問なのですが、ATH-500、700は実際つけて見るとぴったりと耳というか顔にフィットしてない感じがしました。あのふかふか部分が上半分はカオにくっついているのですが、下半分がなんだか下から指が入るくらいあいていました。それは試聴で使い込まれていたから挟む力が弱くなってしまっただけですか??あれだとカオを下向いた場合、ヘッドフォンが落っこちてしまうのですが…。 それからATH-PRO5 Vはぴったりとはさんでる感じでその時10分ほどの試聴だと良い感じがしたのですが、長時間だと痛いですか?? 実際持っている方いましたらよろしくお願いします。

  • ヘッドホンについて

    audio-technica ATH-T200 というヘッドホンを購入しました。 PCではきちんと聴こえるんですが、なぜかテレビだと片方しか聴こえません。 ちなみにテレビはSHARP の AQUOSです。 PCだと聴こえるので不良品とも思えません。 原因や対策など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンからの音が小さい

    ヘッドホンからの音が小さい ギターアンプにつないだヘッドホンからの音が小さくて困っています。 ギターアンプはMarshallのMG、30Wです。 (詳しい仕様が書いてあるものが見つかりませんでした…) ヘッドホンはAudio TechnicaのATH-AD500です。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ad500.html ヘッドホンのインピーダンス?が原因なのかなとも思うんですが、よくわかりません。 (ヘッドホンのインピーダンスは66Ωと書いてあります。最大入力 500mWともあります。) もしヘッドホンを買い替えることで解決するなら、どういったヘッドホンを買えばいいのかも教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンとCDPの相性なのでしょうか??

    現在オーディオテクニカのATH-A700とソニーのXA30ESを直接差し込んで使用しています。相性のせいなのか、ソフト(マライアキャリー等のPOPS)のせいなのか、低音に鮮明(クリア)さがありません。重さは有るのですが。低音特有のボコン!という部分が割れて聞こえるのです。これによって音自体が全て壊れてしまいます。これを解決したいのですが、どのような手がありますか?知恵を貸して頂けないでしょうか?

  • ヘッドフォンのことについてなんですが・・・

    ヘッドフォンのことについてなんですが・・・ 今、オーディオテクニカのATH-SJ1を使用しています。 しかしヘッドフォンをはずす時、頭の大きさにあわせて長さを調節できる部分?みたいなところに髪の毛が挟まってしまいストレスです。 あまりヘッドフォンには詳しくないんですが、ほかのヘッドフォンのこんな感じなんでしょうか? それとも自分の装着の仕方に問題があるんでしょうか? なにかアドバイス等々ありましたらお願いします!

  • 外で使うオーバーヘッドのヘッドホン

    外で使うオーバーヘッドタイプのヘッドホンを探しています。 予算は1万円くらいで、ジャンルはポップス/ロックです。 今はオーディオテクニカのATH-PRO5を使っていますが、ちょっと分厚くて外では恥ずかしいですかね。。結構使っている人も見ますが。 メーカーはオーテクとSONY、sennheiserあたりが気になります。

  • ヘッドフォンの耳当てカバーについて

    今、オーディオテクニカのATH-PRO5→http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-pro5.htmlというヘッドフォンを使っています。 先日、同じ型のヘッドフォンをツタヤで見たんですが、そのヘッドフォンには耳当て部分とブリッジの部分(頭の上を通るスピーカーとスピーカーを繋ぐ部分)にカバーっぽいものが付いていました。 それは、ちょうどイヤフォンに被っているスポンジのように耳当て部分をすっぽりと覆い(末端部はゴムで収縮するようになっていました)、素材はかなり強めの生地を使っていました。 同様に、ブリッジの部分にも同じ素材のもの(こちらはマジックテープで止めるようになっていました)が巻くように被せてありました。 そのようなアクセサリーをはじめて見てすごくいいと思ったので、それを購入した店員に聞いたのですが、どこで売っていたのか覚えていないようでした。メーカーの純正オプションではなく、セットでも千円せずに買えるようです。 ■そこで質問なのですが、このような「ヘッドフォン用の耳当てカバー」はどこで売っているんでしょうか? ネットでも色々調べてみたんですが、全然検索に引っ掛かりませんでした。 もしどこかの量販店などで見かけた、またネットで購入できるなどありましたら、教えていただければ幸いです。 よろしければ、純正のものなどでなく、普通に購入できるものの情報をお願いいたします。 どうぞよろしくお願いします!

  • 耳掛け式ヘッドホンの音が出なくて、困ってます

    おかしくなったのは、audio-technicaさんの、ATH-EQ66です。 いつも、sonyさんのウォークマンNW-E015を聞いているのですが、曲によって音が出なかったり、歌手の歌っている部分だけが出なかったりします。 プラグ部分を中途半端に挿し込むと、どの曲も通常通りの音がでます。 同じウォークマンに付属のイヤホンを入れてみましたが、ちゃんと音が出ます。 おかしくなる前日に耳に付けずに、音量を大きくして30分ほど聞いていました。聞いている時は、これといって異常はありませんでしたが、これが原因なんでしょうか? 私は、こうした関連に疎いので、対応が分かりません。説明が足りない部分もあると思いますが、よいアドバイスをよろしくおねがいします。          m(_ _)m

専門家に質問してみよう