Outlook2010メールのエラーの対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Outlook2010メールの送受信ができなくなり、アカウント設定の確認をしてもログオンできないエラーが発生しています。パスワードの再設定も効果がありません。このエラーの対処方法について教えてください。
  • Outlook2010メールでアカウントの設定を確認した後、送受信ができないエラーが発生しました。ログオンできないため、パスワードを再設定しましたが問題は解決しませんでした。このエラーの原因と解決方法を教えてください。
  • Outlook2010メールの問題です。送受信ができなくなり、アカウント設定の確認をしたところ、エラーが表示されログオンできなくなってしまいました。パスワードの再設定を試みましたが、うまくいきません。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2010メール

メールの送受信が出来なくなりアカウント設定の確認をしたら、エラーになりログオンできない。パスワードを再設定してもダメだった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >アカウント削除して、再設定してもダメでした。 どちらのメールアドレスなのか不明なので細かいことが言えないですが、サーバーへの接続情報の変更や、ポート番号の違いによる設定に間違いがないですか? プロバイダのメールアドレスでしたら、問いあわせてみたらいかがですか。

shinji0505
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありませんでした。色々方法を探して頂きありがとうございました。未だに理解できていないですが、多分エラーはこの部分の問題だと思われます。プロバイダに問い合わせ何とか解決しました。

その他の回答 (2)

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.3

メール送受信ができない状態で、サーバーにログオンできない場合は次のことを確認します。 1.メールアドレスやメールパスワードを変更していないか? 直近でアドレスやパスワードを変更している場合は、新しいアドレスやパスワードで設定が必要になることが多いので、設定を見直します。 プロバイダ提供のメールアドレスの場合はウェブメール機能が利用できるところが多いので、そちらにログインができるかを確認してもよいでしょう。 2.料金未納などでログインできない状態になっている。 料金未納やフリーメールの場合は維持期限切れで契約が休止あるいは廃止になっている場合です。廃止になっている場合は復旧はできませんが、休止の場合は料金を支払えば再開できる可能性はあります。メールを管轄しているところに問い合わせをしてください。 3.ソフト自体の不具合 Windows7から10にアップグレードしてから出ている場合は、ソフトの不具合とも考えることができます。 アカウントを作り直しても症状が継続する場合はOfficeをアンインストール→再インストールをして復旧するかになります。

shinji0505
質問者

お礼

細かく説明してくださりありがとうございました。PC詳しくない人間にも分かりやすかったです。 結局この方法では解決できず、Yahoo!で質問して何とか解決しました。

shinji0505
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 Yahoo!メールを使用していて、アドレスが2つあり、1つは問題なくOutlookで送受信できます。なので、2.3は該当しません。 1.Yahoo!メールソフトでは、送受信できています。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>エラーになり エラー番号が出てますか? 出ていれば、それで検索してみてください。 パスワードが正しいもので、サーバー名などの設定情報が判っているのでしたら、今のアカウント設定を削除して、再設定してみたらどうですか?

shinji0505
質問者

補足

エラー番号はでていません。「サーバーがログインを拒否しました。このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。」とでます。途中でsmtp・pop「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」とでて、パスワードを入力してOKしても消えません。キャンセルして消すしかない。 アカウント削除して、再設定してもダメでした。

関連するQ&A

  • Outlookのアカウント

    アカウント設定を触っていたら送受信ができなくなりました。 有料サイトで一度直ったかに思ったのですが、その後起動中に何度もパスワードの確認メッセージがでます。ときどき溜まってた分も送受信するときがあります。 ヤフーメールは普通にできます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlook送受信できない

    nec lavieを使っています。 outlookの送受信ができません。。エラー0x8004210Aです。 こちらのよくある質問のところを見て いろいろやってみましたが、解決できません。 アカウントの確認でパスワ-ドを入れるのですが サ-バ-が確認できないと出ます。 サ-バ-ガ見つからないと出ます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • OutlookがGmailエラーで起動せず

    GmailをOutlook2016で送受信しようとアカウント設定しましたが、パスワードエラーで登録ができず数回トライしました。 その都度Outlook2016を強制クローズ繰り返し、再度Outlook2016を立ち上げしようとしたのですが、Gmailのアカウントとパスワードを入力してくださいとなりOutlook2016が立ち上がらなくなりました。 Webで色々と検索したのですが、http://itdiary.info/microsoft-office/post-1034/ で下記の記載がありましたので対処方法を教えていただけませんか。 「受信メール サーバー(IMAP)へのログオン:サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー(ISP)に連絡してください。 テスト電子メール メッセージの送信:電子メールサーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定]で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。」 ご教授を宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlookメールが使えなくなりました

    outlookメールに、誤って何がしかのパスワードを設定してしまったようで、送受信の確認を含め接続が不能となりました。 送受信の確認盲目から「vcbeach.ocn.ne.jp(既定)」をクリックすると、以下のエラーメッセージが表示されます。 処置方法をご教示願います。 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'vcbeach.ocn.ne.jp', サーバー : 'beach.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』

  • Outlook 送受信に関して

    Outlookで複数あるメールアドレスのうち1つのメールアドレスだけメールアドレスの右に(1)と表示され、ユーザー名やパスワードが一致しているにも関わらずメールの送受信ができる時とできない時があります。メールの送受信ができない時には『エラー(0x800CCC92)が報告されました 電子メール サーバーがログインを拒否しました。』などと表示されます。 他のメールアドレスに関しては問題なく送受信ができます。 Outlookのアカウント設定で一度このアドレスのアカウント削除し再び追加しても、この不具合は解決しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookでメールが受信できずエラーが出る。

    Outlookでメールの送信は出来るのですが、ここ1週間以上、受信が全く出来なくなりました。送受信エラーになり困っていますが解決方法が分かればお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlook Expressでのメールの送受信が急に・・・・・

    OSはXPです。 或る日急にOutlook Expressを立ち上げたところ、エラーメッセージの内容が、(メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました・・・サーバーエラー:0X800CCC90、0X800CCC92) 続いて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とのログオンの画面が表示されて送受信が全く出来なくなりました。送受信が出来なくなった原因はいろいろあるかと考えられますが、Outlook Expressからインターネットのアカウントの設定を再チェック、再設定をしましたが、パスワードも間違いなくあってます。何日か前のシステムの復元をしましたがダメでした。 パスワードが書き換えられた可能性も捨てきれないのですが、家族でそれが出来る者はいません。 送受信が出来なくなった原因はいろいろと考えられますが、Outlook Express自身に問題が生じたのかと考え、再インストールも考えていますが、メールを復帰させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • OUTLOOK2021

    POPアカウント使ってマニュアル通りに追加するのですが同調されずエラーになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlook com のメール

    メールの送受信が出来ない。 PC-NS300HAW Windous10 です。 宜しく メールが出来ないので、回答は受け取れませんが? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlook

    outlookで送受信出来ない。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です