• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookがGmailエラーで起動せず

GmailをOutlook2016で送受信しようとアカウント設定しましたが、パスワードエラーで登録ができず数回トライしました。 その都度Outlook2016を強制クローズ繰り返し、再度Outlook2016を立ち上げしようとしたのですが、Gmailのアカウントとパスワードを入力してくださいとなりOutlook2016が立ち上がらなくなりました。 Webで色々と検索したのですが、http://itdiary.info/microsoft-office/post-1034/ で下記の記載がありましたので対処方法を教えていただけませんか。 「受信メール サーバー(IMAP)へのログオン:サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー(ISP)に連絡してください。 テスト電子メール メッセージの送信:電子メールサーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定]で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。」 ご教授を宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数874
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

2013で問題なく、IMAPアカウントで送受信できていますが、設定情報の入力に間違いないのであって、初めてのOutlookからのアクセスでしたら、Gmail側で、「安全性の低いアプリのアクセス」を許可しないとダメかも? (安全性の低いアプリがアカウントにアクセスするのを許可する) https://support.google.com/accounts/answer/6010255?hl=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教授ありがとうございました。 早速、【安全性の低いアプリがアカウントにアクセスするのを許可する】を実行しトライしたのですが、outlookがロック状態でアクセス出来ませんでした。 しかし、教授頂いたWebに「パスワードが正しくありません」エラーも記述があり、2段階認証プロセスなど色々とトライしたら、やっとアクセスが出来るようにiりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率60% (1142/1877)

No2補足です。 > https://www.google.co.jp/ > を開くと右上にGmailというのがありますので 上記になければ以下のところからログインしてください https://www.google.com/intl/ja/mail/help/about.html#utm_source=ja-et-more&utm_medium=et&utm_campaign=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率60% (1142/1877)

nobu_aka さんが示されているページの IMAPの有効化 のところに書かれている対処をしてください。 やりかたは https://www.google.co.jp/ を開くと右上にGmailというのがありますので、そこをクリックすると 示されているページの説明にある 1.Gmailにログインし、設定をクリック 以降の操作ができますので説明通りに設定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kkkkkm 様 ご教授ありがとうございました。 早速、【安全性の低いアプリがアカウントにアクセスするのを許可する】を実行しトライしたのですが、outlookがロック状態でアクセス出来ませんでした。 しかし、教授頂いたWebに「パスワードが正しくありません」エラーも記述があり、2段階認証プロセスなど色々とトライしたら、やっとアクセスが出来るようにiりました。 ありがとうございました。