• ベストアンサー

こんな心理テストしりませんか?

昔友達に出された心理テスト(ゲーム)があって、すごく当たったんです。内容は漠然としか覚えてないのですが、確か紙に縦に1~10番ぐらいまでの数字を書き、○~△番の数字の横には異性の名前、●番の横には好きな曲名、▲番の横には好きな数字、といったような事をして、そこから心理を伺う、といった感じのものでした。どなたかご存じないですか?

noname#49601
noname#49601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

【心理テスト】 http://www2.starcat.ne.jp/~tyke/others/shinri/shinri1.html こんな感じのもの?

参考URL:
http://www2.starcat.ne.jp/~tyke/others/shinri/shinri1.html

関連するQ&A

  • 心理テストで・・・

    昔やった心理テストなんですが、以下の2つが思い出せないのでわかる方、ぜひ教えてください。 (1)1~10項目まであって、たしか7~10は数字から連想する曲を入れます。 たしか8番目は理想の恋愛をイメージする曲という結果でした。 (2)岩とか雨とか空とか星とか、とにかく自然のものからイメージする人物を当てはめる心理テストです。 ネットで検索してみたんですがなかなか出てこないので、こちらで聞いてみることにしました。 よろしくお願いします。

  • 心理テストの答え教えて下さい!!

     友達に心理テストを出されたんですが、答えを忘れてて結果がわかりませn。もし心理テストの問題だけで答えがわかる人がいたら教えて下さい!ちなみに問題は、   「(1)~(9)の空欄を作って下さぃ!(1)と(5)に異性の名前を入れて,(2)~(4)ゎ誰の名前でもぃぃから入れて<<友達とか家族とか>>(6)~(9)ゎ歌のタイトルを書いて?!」   っていうものです!乱文で失礼しました!わかる人よろしくお願いします!!

  • この心理テストで何がわかりますか?

    1、2、3、6、10 この数字のイメージにあう人の名前を書く。 特に男の名前。 この心理テストで何がわかるのでしょうか。 知ってる方教えてください。

  • うろ覚えのこの心理テスト。ご存知ないですか?

    昔、(本当に昔なのですが)・・・ 恋愛の心理テストでおもしろいものがあったのですが、内容が思い出せません。 10年ぐらいは経ったのでまた思い出して楽しんでみたくなりました。 内容は、主人公が女性で川が出てきて、好きな男性に会いにいくというような感じです。 それで、他の男性とかも出てきて、弊害がいくつもあって、結局その好きな男性とは結ばれないような感じに終わるのですが、問題は「さてこのストーリーの中で、あなたが一番悪いと思う男性は誰でしょうか」というもので、誰を選ぶかによってその人の恋愛のタイプが分かるというようなものだったと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。 また、それ以外にもこんな感じでストーリー仕立てになっている心理テストがあれば教えてください!

  • 心理テスト

    昔雑誌で読んだ心理テストの回答をご存知の方教えてください。内容はこんな感じです。 中華料理の円卓にすわります。席は全部で6席。自分からみて正面・両隣と右奥・左奥に、自分の知っている人を配置しましょう。 結果、どこかに座った人が自分にとって大事な人、気になる人、嫌いな人・・・といった内容でした。この回答をすっかり忘れてしまったのでおわかりになる方、教えてください!

  • この心理テストどう思います?

    もしも友達の男子と メールで心理テストを することになったとします。 そして、 何問かして 自分で描いた絵や 家具 などの写メ送って 回答するものも出てきました。 最後には 「鉛筆の芯が出ている方を先端としたとき、先端を左に向け、左足の親指の指先に鉛筆の後端を置きます。そして、その鉛筆と足の指全体の写メで撮って送ってください。」という、心理テストを出題されました。 この場合どうするのか、以下の内容通りに教えてください。 a.好意を持っている男子に出題された場合の対応とその理由 b.別に好きでも嫌いでもない男子から出題された場合の対応とその理由 c.この心理テストに対する自分の考え。

  • 心理テストの答えを教えてください

    牛・羊・猿・虎・馬を好きな順に並べる・・・という心理テストを先日友達に教えてもらいました。その順番が自分が生きていくうえで大事にしていることの順番なのだとの内容でした。牛=仕事、羊=愛、猿=金、虎=プライド・・・・で、馬が何を表すのか、友達がどうしても思い出せなくてわからずじまい。。。 馬は何ですか~?気になる~っっっ!!!ご存知の方がいたら是非教えてください。 ちなみに私のこのテストの結果は、金・プライド・愛・(?)・仕事の順番でした・・・(;^_^A)

  • 企業向け?心理テストで

    進入社員の面接で行われた心理テストの名前を知りたくて書き込んでます。 50項目くらいで、4択だったと思います。 断片的にしか覚えていないのですが、 質問は「夫婦喧嘩という言葉で思いつくものは?」 選択肢は「茶碗の割れる音」「愛の終わり」・・・とかだったと思います。 他の質問のときに、 「割れた茶碗はみっともない」 「世の中にはお金で買えないものがある」 などという選択肢もあったと思います。 何のテストかご存知の方、教えてください。

  • こんな心理テストを知りませんか?

    以前にTVか何かで『樽の中に入っている水の量がどのくらいか?でその人の持つ可能性がわかる』という感じの心理テストあったのですが、質問内容も回答もうろ覚えなのです・・ 3つくらい選択肢があって、『自分の持つ可能性を最大限生かしている』とか『あなたに眠る可能性は無限大』とかという回答になっていたと思います。 どの選択肢を選んでも、これからも自分の力を信じてがんばろう!!みたいな前向きな印象があった覚えがあり、 これから新しい生活を送る友人へのメッセージにしたいと思っているんです。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 結婚するまでに何人と付き合うか? と言う心理テスト

    以前何かで 結婚するまでに何人と付き合うか? と言う心理テスト(?)がありました。 確かそれは質問に対して自分が人数を答え、それに対する結果が「それはあなたの結婚するまでに付き合う人の人数です。」と言うような物でした。 その質問内容をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(>U<) カテゴリ違いでしたらすみません!