解決済み

外付けのCR-ROMについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970613
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (115/154)

いつもお世話になっています。
今回もよろしくお願いします。

現在使用しているパソコンのCD-Rドライブが
不調になり、読み込みができなくなりました。
CDをセットしたことも認識してくれません。

そこで、外付けのCD-R(またはRW)ドライブを
購入しようと思っています。
ただ、ドライバーのインストール自体ができません
ので、このような時はどう対処したらいいので
しょうか?
USBやカードスロットを利用して増設しようと
考えています。

機種は、ソーテックのe-oneで、Win98SEです。
ソーテックのHPでCDを認識しなくなる場合の
ドライバー再インストールは実行した上での話です。

どうぞ、お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。
※パソコンにあまり詳しくありません。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

いちばん簡単なのは、ドライバーをネットからダウンロードして、ドライブを認識させ、
しかる後にライティングソフトの導入を行う、という方法です。

当然、ドライバーをネットからダウンロードできる機種に限りますけど。
お礼コメント
shiba_yan

お礼率 74% (115/154)

さっそくのご回答ありがとうございます。

なるほど。
そういう賢い手があるのですね。
ネットへの接続はできているので、それで
いきたいですね!

当然、CD-Rドライブのメーカーから
ダウンロードするのですよね?

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-21 22:20:22
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (332/1325)

外付けのハードのドライバーはメーカーサイトからダウンロード出来るものが殆どです。

購入予定の型番をあらかじめ調べて確認するとよいでしょう。

何度かダウンロードでインストールした事が有りますが
一番困ったのはLANカードのドライバーの入ったフロッピーが壊れていた時です。仕方なく知人に頼みました。
お礼コメント
shiba_yan

お礼率 74% (115/154)

ありがとうございます!

さきほどの方と同様、ネットからダウンロード
するんですね。
ほんと便利になったものですね。

その手で試みることといたします!
投稿日時 - 2004-08-21 22:23:26