• 締切済み

マックでマイクロソフトオフィスを使用

EXwordの回答

• EXword
回答No.5

iMacとiPhoneとiPadを使っています。外部とのやりとりがあるので、Officeを 主に使用していますが、iPhone,iPadとの連携が楽なNumbers,Pagesも使用しています。 特殊なことをしなければ、Word,Excelからの取り込みもできますし、逆も可能です。罫線の具合などに若干互換の問題はありますが、なんとかなります。 多分外部とのやりとりが少なければ、Numbers,Pagesを主に使うという選択もあるのではと思います。 さらにPCで作成した表などを、iPhoneなどに非常に簡単に取り込めるメリットもあります。

surftriptobali
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。とりあえずオフィスは使わずにという考えでいきます。