• ベストアンサー

メール添付ファイルが開けない

メールに添付ファイルが一緒に送られてきてるんですが  「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」って表示がでて開く事ができません。自分のパソコンから送っても やっぱり同じになります どこかの設定ミスでしょうか? パソコン初心者なので変な質問だと思いますがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18845
noname#18845
回答No.2

OutLookをお使いになっているのであれば、 「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」→「ウィルスの可能性がある添付ファイルを~~」 のチェック項目をはずすと見れると思います☆

その他の回答 (1)

• poche
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」のウィルス防止欄で、 「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開封したりしない」 のチェックをはずしてみてください。 これで大丈夫だと思います。