解決済み

定形外の代引きについて

  • 困ってます
  • 質問No.970590
  • 閲覧数156
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (249/605)

定形外郵便で品物を送ってもらうと「ゆうパック」よりも格安になりますが保障が無いので無くなる可能性があるますが、定形外でも代引きが出来ると聞きました。代引きが出来ると言う事は配達員の方が受け取り人まで確かに届けて御代をもらうと言う事ですから紛失の可能性は無いという事でしょうか?
代引きを使いたいので、そうなら定形外の方がお得ですよね!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (5/13)

定形外でもたしか1000gを越える部分は580円になり、発送先の地域によりゆうぱっくより高くなる筈です。また、「ゆうぱっくカード」「個数による割引」「Yahoo」などの割引もあります。よって配送先や重量、割引額などで総合的に判断されるのがベストです。
後、代引きは表向きは250円プラスですが、手続き方法によって代引き金額を発送もとの口座に振り込むのに必要な手数料210円がかかりますので送料+460円が必要となりますのでご注意ください。
お礼コメント
yumi0528

お礼率 41% (249/605)

アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-21 21:15:46
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (188/864)

紛失の可能性は無いという事でしょうか?

いいえ、自宅に来た時点で「紛失しました」と言われればそれまでです。
保証の無い配送方法なのでそこでジ・エンドですね。
お礼コメント
yumi0528

お礼率 41% (249/605)

アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-21 21:16:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (31/64)

郵便局のホームページで料金のシミュレーションができます。「ゆうパック」や「定形外」など、それぞれを比較して計算もできますので、お試しください。

定形外の代引きもできます。ちなみに、
・第一種 定形外郵便物
・代引き1万円
・郵便振替口座へ払い込み
なら370円ですね。
お礼コメント
yumi0528

お礼率 41% (249/605)

アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-21 21:15:12