• ベストアンサー

昔懐かしいおもちゃ

1980年代ごろにあったおもちゃですが、ご存知の方教えてください。 当時私が小学晃低学年だったこともあり、下記に示す記憶は曖昧な点があると思います。 向かい合って遊ぶおもちゃで、間についたてのように立て、そこにはマップが表示されている。 片方が逃げて、片方が追っかける、記憶があいまいですが、犯人と警察官だった気がします。 電池を使っていて、時折全体のレーザー画像を確認することができて犯人がおおよそどの辺にいるかが分かるようになっている。 警察官役は犯人がいそうなところにピンをさして、回す。犯人がいる場所だとモーターが回りブルブルして、正解であることを知らせる。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

エポック社のニューレーダーサーチのような…

pikopiko29
質問者

お礼

多分これだと思います。 警察と犯人だと思っていましたが、戦艦だったんですね。 ありがとうございました。