• ベストアンサー

昔遊んだおもちゃ

子供の頃、遊んだ記憶がある『おもちゃ』を教えて下さい。 簡単に言えば、 液体(水?)が入っている箱型ケースの中で輪投げ(輪入れ?)をするおもちゃで、ボタンを押すと、その圧力で輪が飛び出す仕組みになっています。 いろいろ検索してみましたが、見つかりません。 通販で購入できるサイトや扱っている会社を教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norK
回答No.2

ありましたね~そういうの(^○^)水鉄砲みたいに水中で、びゅーとなって中のものを動かすんですよね。 先ほど調べてみましたが、全部ひっくるめて『ウォーターゲーム』と言うそうです。 最近ではこういう形の物になっているようです。(探せば昔のタイプも出てくると思います。)検索結果には他に釣り糸と香水も同じ名前なので出てくるので、『ウォーターゲーム 玩具』でお調べください。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002UAIR8/249-0230773-7125159?v=glance&n=13299531

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/keitai/2-acqua-gocchi/
bighelp
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしくコレを探してました。 ウォーターゲームって言うのですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• poponponpo
回答No.3

ダ○ソーではない100円ショップで見かけました。

bighelp
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度探してみます。

回答No.1

これですか?

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/89876651
bighelp
質問者

お礼

ありがとうございます。 これのもっと大きなやつでキャラクター物ではない 普通のやつをさがしてます。 でも助かりました。