• 締切済み

Qu○○aというQ&Aサイトには、自称高学歴・高職

Qu○○aというQ&Aサイトには、自称高学歴・高職歴の利用者が集まってます。 しかし質問者の質問投稿文字数が100文字と制限されてて、新聞で言えば見出し程度しか書けません。 その短文の質問で詳細も分からない回答者は、独りよがりの妄想と空想で、的外れな論理展開を繰り広げています。 自称高学歴高ステータスの利用者の集まりなので、如何に自分が頭脳明晰であるかを表現する事に夢中です。 最早質問者の疑問や悩みの解決など、そっちのけです! そして質問者にBA の選択権は無く、第三者が「高評価」を押すシステムになってます。 およそ良回答にも当てはまらない、トンチンカンな回りくどい回答にも高評価が多く集まります。 長期利用者にとっては、顔馴染み的回答者や質問者が出来て、回答の内容の良し悪しに関わらず、シンパシーで高評価を与え合ってるのです。 このQ u○○a というQ&A サイトは、質問者の疑問を解決する為に作られたのでは無く、回答者の自称高学歴高ステータスという知識・才能の発露の舞台提供が、主目的に設計開発されたアプリなのです。 質問投稿文字数が100文字にしてあるのは、質問文が長いと読むのを避ける人が多いので制限をしてる。 回答者は自分のロジカルな回答に酔いしれ、「高評価」が多く付く事により心が満たされて、Qu ○○a を止めれなくなり、依存症に成ります。 この様に巧妙に罠を仕掛けて、依存症患者を増やしてる、運営者である企業には、良心の欠片も無いと思いませんか?

みんなの回答

• kana1104
回答No.1

そう思うなら利用しなければいい。

Sailormoon7
質問者

お礼

シャラップ!