• ベストアンサー
  • 困ってます

財布を使い始めるのに良い日は?

  • 質問No.9701653
  • 閲覧数21
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (1107/1502)

今月22日の「天赦日+一粒万倍日」と暦が変わる来月5日の「天赦日+寅の日」ではどちらの方が良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (33/251)

22日の夕方から。がよいでしょうね。
補足コメント
Faces

お礼率 73% (1107/1502)

回答ありがとうございます。何故夕方からが良いのですか?
投稿日時:2020/01/15 03:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (95/457)

部外者です。
一年今年は366日。すべてが吉日。
思い立った日、これがベスト。
親鸞ご存知?今京都西本願寺で「報恩講」
六曜など、一切の占い。ありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (33/251)

先負だから。五日は赤口ですので、仏滅よりと言います。おサイフは元旦から使うものですので早い方が良いとおもいます。