解決済み

PS2のお得なRPGは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970144
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 73% (59/80)

私は現在大学生で夏休み中なんですが、バイト以外にこれと言ってやることもなく暇しています
それで、ひさしぶりにPS2の中古のRPGをやりたいと思って店に行ったんですが・・・
あまりお金を消費したくないしつまらないもの買っても後悔する
ということで 助言を仰ぎたいわけです
宜しくお願いします
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (79/148)

・ファイナルファンタジー10(PS2)
廉価版で4,800円。ストーリー・システムがよいです。

・キングダム ハーツ(PS2)
通常版とファイナルリミックス(英語)版があります。通常価格で6,800円。
アクション要素もあります。ディズニーが嫌いでなければ。

・ダーククロニクル(PS2)
廉価版で3,000円。やりこみ度が高いです。


・ポポロクロイス物語(PS)
どこかほんわかした世界のゲーム。ベスト版が発売されています。
続編の2もベスト版があります。

・グランディア(PS)
少し前のものですが、システムがいいです。ベスト版が発売されています。
お礼コメント
dokudan

お礼率 73% (59/80)

FF10以外はやったことありませんね・・・
とりあえず調べてみることにします
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-22 15:26:09

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (8/19)

全然面白くないって人もいますがレガイア伝説デュエルサーガなんていかがでしょう?
自分的にはかなりはまったよ!!
他にも楽しいソフトたくさんあると思うけど、安いのにまじおもしろいといえばこれですよ(^^)/
お礼コメント
dokudan

お礼率 73% (59/80)

レガイア伝説デュエルサーガですか
早速調べてみることにします
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-22 15:23:27
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (2/8)

・お薦めは魔界戦記ディスガイアですね。
やり込み要素がかなりすごいです。
戦闘システムはFFタクティクスと同じ感じですね
でもやり込みとか単純作業が嫌いな人はやめた方がいいかもしれません。5000円前後です。

・SFCでもありましたがPS2版のドラクエVなども
面白いですよ~。ドラクエってストーリー薄いですけど
結構面白かったです。値段は5000円前後です。
お礼コメント
dokudan

お礼率 73% (59/80)

参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-22 15:30:30
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

ゲームソフト情報を包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでdokudanさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://games.www.infoseek.co.jp/info/

お奨めのRPGでは以下になりますね。

●「トルネコの大冒険3」
http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/
ジャンル:ロールプレイング
価格(定価):\6,800-(税別)

ドラゴンクエストのキャラクター商人トルネコの全く違う趣向のゲームです。1作目はスーファミで2作目PlayStationと渡り歩き今回で3作目です。何度入っても地形が変わるダンジョンへお宝求め探検意識を駆り立てるゲームです。『1,000回遊べるRPG』をキャッチフレーズにし地形やアイテムの位置が変わり飽きさせません。

*ちなみにPlayStationで発売された「トルネコの大冒険2」もPlayStation2と互換性があるので興味があれば購入してみると良いでしょう。今でもそのゲーム性からはまれます。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。
お礼コメント
dokudan

お礼率 73% (59/80)

助かります このHPで色々調べてみます
トルネコは私も好きですよ
今それをする根性はないですけどねぇ
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-22 15:36:48
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

テイルズオブデスティニー2なんてどうでしょうか?
横スクロールのRPGです。
廉価版で3000円です。
お礼コメント
dokudan

お礼率 73% (59/80)

評判は良く聞きます
値段も手頃なんで候補に入れときます
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-22 15:38:22
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/528)

PS2のRPGでは
・真女神転生3
・ヴィーナス&ブレイブス
の2本にはハマりました。やりこみ要素も高いです。
どちらも中古でも値段がそこそこするのがネックですけどね・・・。

個人的にはアンリミテッド・サガもおすすめなんですが、システムが理解しにくいのが災いしてクソゲー扱いされてたりします。
説明書だけではシステムの奥深さがわからないので、アルティマニア(攻略本)が手に入るのであれば買ってみるのもテだと思います。ゲーム自体は新品280円で売られてたりしますし。
お礼コメント
dokudan

お礼率 73% (59/80)

真女神転生3・ヴィーナス&ブレイブスですか
これも調べておきます
アンサガは評判悪いですけど 280円とは・・・・
よっぽど中古が有り余ってるんでしょうねぇ
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-22 15:43:27