• 締切済み

海外使用は今後もできないですか?

海外で使用したいのですが、センターに電話したら出来ないとのことでしたが、今後使用できることはありますか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• tkf-
回答No.4

WiMAX(2+含む)は日本国内でのみ利用可能な電波ですので、海外での利用はできません。 海外で利用したいのであれば、もともと海外で利用できるWi-Fiルーターを利用するか、docomo, au, SoftbankのモバイルWi-Fiルーターを利用してデータ通信ローミング契約をするか、同4G/3G対応のWi-Fiルーターを準備して、現地でSIMカードを調達する必要があります。 https://donnatokimo-wifi.jp/overseas ---- もしかするとauの電波をつかむWiMAX端末で、SIMフリーだと、海外現地SIMを使った通信ができるかもしれませんが、WiMAXではないです。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

通常海外ローミングは通話の事を指して居ます。 UQを含め大部分の格安業者は電話回線を借りて居ませんので、 今後も無理でしょう。 *電話回線は本人確認が法律上必要です。 格安業者で海外の電話番号付きのSIMを販売してます。 但し、SIMフリー機が必要です。

• asciiz
回答No.2

格安SIMは一般的に海外でデータ通信できません。 格安SIMが安いのは、日本国内において、日本の携帯会社(ドコモ・au・Softbank)だけ借りれば全国カバーできるからこそです。 もし海外ローミング機能が付くなら、その時は格安SIM会社が海外の携帯会社と契約を結ぶようになるはずですが、それをユーザーにサービスする価格は大手キャリアでの海外パケット定額と同じように一日最大2,980円などになるでしょう。 その値段で使いたいでしょうか? それだけの価格差があるんですから、国内向けの価格そのままで、海外で使えるようにしろと言うのは、ちょっと無理です。 やはり海外で使えるWi-Fiか、現地データ通信SIMを入れて使う方がよっぽど安いですから、誰も使わない高額な海外パケットオプションをつけたところで需要が無く、用意されないのだと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

まず無理です。 海外の電話会社それぞれと交渉して、アンテナを借りる契約を しないといけないけど、する気があるならもうしてるはずなので。 飽くまでも国内で、大手携帯会社の利益の上っ面を舐めるだけのサービスです。